けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェブラリーSレース回顧😭

こんにちは、けつおです。 いや~ 参りました・・ 東西メイン「Wちーん」 やっぱインティは逃げてなんぼやろか? モズは横綱相撲やったね じっくり予想出来へんかったからいっその事、騎手で買えば良かった 松ちゃん、友一に応援込めて長年ケイティの調教パ…

フェブラリーS予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 昨日は結局帰りの車内で予想出来ず爆睡 20時に帰宅しましたがお風呂→ご飯を済ませた後、ご機嫌ナナメな妻を尻目に21時にはお布団でころころ状態 疲れたのか、うまナビイレブンも見ずに早々に翌朝まで爆睡してしまいました・・ んで…

ダイヤモンドS💎現場観戦記

こんにちは、けつおです。 本日は昨年10月リアアメリアVのアルテミスS以来の東京競馬参戦です あいにくの☁️曇り空と思いきや天候晴れ⛅ 微かに富士山が拝めます 着いて早々‍♂️久々のゼッケン販売 クッションと抱き合わせやね ゼッケンの結果は次回に 続いて地…

京都記念&共同通信杯🐴🎫回顧

こんにちは、けつおです。 日曜は京都記念、共同通信杯❌でした 京都記念はクロノ完勝✊‼️友一やったね㊗️ 土日メイン連勝❗ここから一気に巻き返しや クロノは次走大阪杯行くんやろか⁉️ 楽しみ 一方の共同通信杯 マイラプ直線向いて大外ぐんぐん伸びる 3着確…

共同通信杯の日②

妻、かぼ、続きです。 メインレースの時間になり、 目の前をクロノジェネシスが鮮やかに走り抜けて、それにカレンブーケドールがついていって京都記念が終わりました。 よしっ、共同通信杯終わったらさっさと帰るべと、「すぐ帰るモード」で共同通信杯を見ま…

共同通信杯の日①

やった やった やった 妻、かぼです。 けつおのやつ、またまた快挙! けつおが土曜日の京都2R、馬単と3連複当てましたー!(証拠の馬券はけつおのブログで) 馬単900円 3連複15670円 計16570円 ちなみに私も京都2R参戦するも、ハズレ 1、2着はあってたけ…

共同通信杯&京都記念予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 昨日は京都2Rで大興奮✨も・・メインのクイーンCで「 ちーん 」 こらっー ルメール~ って、出遅れなくてもルナシオンあかんかったな 最近流行りのルーツドールパターンか・・ 逆に福永仕事したかって本人騎乗ミスって事は次走桜花…

クイーンC👸予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 京都2Rの興奮覚めやまらぬまま クイーンCの予想をお届けします ちなみにクイーンCは朝イチ購入しました 本命◎はPOG指名馬ルナシオン 対抗○にけつおのお気に入りミヤマザクラ 買い方は まずは応援馬券 続いて馬単①③BOX 3連単2頭軸…

京都2R・ダート1800mの奇跡⁉️

こんにちは、けつおです。 今週は土曜日午前中だけ1人現場参戦です 本日東京ではクラシックに向けた楽しみな一戦がありますね️ せっかく来たので珍しく?1鞍だけ妻の主戦場京都2R・ダート1800mに参戦です 妻の情報を得た上で得意の⁉️パドック診断で勝負 2…

きさらぎ賞の日の小倉1R

やった やった やった けつおがきさらぎ賞、3連単当てたから おこづかいもろた~‼️ 10000円‼️ かぼは最近、全然当たんないからうれしいのだ~‼️ けつおは有馬記念を当てた時も10000円くれた。こういう時は夫婦で一緒に遊んでいる喜びを感じます (ただ有馬記…

京都競馬観戦記8(ファイナル😆🍀)

こんにちは、けつおです。 さあさあもう一つのお楽しみ❗夕食の時間です わいわーい コース料理です✌️ 刺身や 蟹やら 近江牛やら堪能しました お腹いっぱい最後のデザート ご馳走さまでした✨ 今朝は4:30に起きたのでひとっ風呂♨️あびて、もう爆睡します おや…

京都競馬観戦記7(幸せな一時♨️)

こんにちは、けつおです。 今回は妻が病を患ってからちょうど1年、回復記念という事での特別企画です。 なぜか妻のおごりですが 一応本日馬券が当たったのでけつおも負担します ひゃっほーい まずは「ざっぷーん」♨️ 恒例の「けつお足」 今日は新しい仲間を…

京都競馬観戦記6(おごと温泉♨️)

こんにちは、けつおです。 「来たよ❗おごと温泉」♨️ って事でおごと温泉は京都・比叡山に近い滋賀県大津市のびわ湖西岸にある温泉です。全国的にはあまり知られてないかも知れませんが京都からは1番近い隠れ家的温泉スポットです♨️ 淀からは紅葉で有名な東…

京都競馬観戦記5(放心状態からの🎁)

こんにちは、けつおです。 きさらぎ賞が終わり、暫くその場に立ち尽くすけつお 結果が大きく映し出され、わずかに震えが((( ;゚Д゚))) ふと我に帰り、東京新聞杯そっちのけでウイナーズサークルへ‍♂️ おめでとうコルテジア おめでとう松ちゃん 嬉しいわい …

京都競馬観戦記4(きさらぎ賞😱‼️)

こんにちは、けつおです。 さて、きさらぎ賞の発走です️ けつお◎⑦ストーンリッジ好スタート! 同じくスタートからすんなりハナを奪った武さん④ギベルディの2番手をしっかり確保✊‼️ 3番手に松ちゃんの①コルテジアが続き、折り合い欠く謙一⑤グランレイ4番手…

京都競馬観戦記3(きさらぎ賞予想)

こんにちは、けつおです。 さて問題の買い方ですが まずは本命⑦ストーンリッジの応援馬券 そして・・ 思いきって◎⑦ストーンリッジと○⑧アルジャンナの 3連単2頭軸・総流しマルチで勝負✊‼️ シンザン記念で悔しい思いをさせられた①コルテジアに初芝②サイモン…

京都競馬観戦記2(レース参戦🐴🎫)

こんにちは、けつおです。 さてさて午後に入り馬券1鞍目 京都6R新馬戦 パンドラとラクエンの4枠からほぼ総流しして、人気のパンドラ2着も買わなかった赤い帽子が1着❌ しかし東京6R新馬戦でワイド④ー⑯1500円強✌️ この後は9Rまでひたすら「見」状態の中…

京都競馬観戦記1(咲良の障害💦)

こんにちは、けつおです。 今日は小雪が舞う中での現場参戦となりました️ 四条大橋から見える正面の山々はうっすら雪化粧されてました️ 一転現場に着くと快晴☀️ 気持つい~ 来場ポイント、いやホリチャン!でゲット んで腹が減ったので早めの昼食 けつおお気…

エターナルボンドきたああああ✊‼️

こんにちは、けつおです。 突如応援せざるを得なくなったエターナルボンド ですが 本日2戦目を迎えました 舞台は東京芝2400m!夢のダービーと同じコースやね 午後からの仕事前に応援馬券を買いに現場へ‍♂️ 鞍上は新馬戦に続きべーたな クリスタルブラック勝…

「ザ・ロイヤルファミリー」購入😆&R回顧😭

こんにちは、けつおです。 先週遂に買いました「ザ・ロイヤルファミリー」! 昨年の馬事文化賞に選出された早見和真さんの作品です。まだ前半ですが今週末は普段とはまた違った角度からレース参戦(見方)が出来そうです さてさて日曜ですがWで「ちーん・・」…

シルクロードS&根岸S予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 今週は仕事なので久々土日とも現場参戦なし 月曜にレースチェックです では早速東西W重賞の予想です。 シルクロードS ◎⑬ ○①②③ ▲⑧⑫⑭ △⑥⑦⑨⑪⑱ 前走G1の流れに付いて行けなかった?⑬ディアンドルをGⅢで再度見直す✊‼️ 3連複フォーメーション⑬ー…