けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟/札幌メイン回顧・・‼️❔

こんにちは、けつおです。 今週は雨が続きそうですね 湿気がムンムンでとっても不快 さて札幌・新潟両メインの振り返りですが、キーンランドCは人気通りの決着に。 本命⑦タワーオブロンドンを同じゴドルフィンの勝負服⑭ライトオンキューと間違えてゴール前ま…

新潟/札幌メイン予想&夏の思い出🌞

こんにちは、けつおです。 今週は金曜日に日帰りで東京に出張に行ってきましたが 東京の夕方はとても涼しく秋の気配を感じざるを得ませんでした 夏の終わりはいつも寂しい気持ちになります・・ そんな思いを馳せつつ今週もメインレースの予想をお届けします…

札幌記念&北九州記念回顧💦

こんにちは、けつおです。 う~ん・・今週もあかん とりあえずメインレースの振り返り 札幌記念 ワグネリアン前目で運ぶもしまいが・・ 最後の直線川田ワンピースをブロックしたれ~ なんて思ってしまった自分に反省 フィエールマンもさすがやな~・・と。 …

札幌記念&北九州記念予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 今週はWINSデーですね しゃーないから何か貰いに行こうかな~、なんて・・ 札幌記念(応援馬券) 単複⑪⑫ ワイド⑪ー⑫ 3連複⑫ー⑨⑩ー①③④⑥⑦⑨⑩⑪⑭ 3連単⑨⑪⑫BOX 北九州記念 全く分からん 枠連②③⑥⑦⑧BOX 馬単⑤→⑫⑱ 3連複⑤⑪⑬ 3連単⑤→⑪⑬→⑪⑫⑬⑱…

南関突破&札幌記念💦

こんにちは、けつおです。 今週SPAT4からTシャツ届きました 月間ランキング(7月)の飛び賞だとか・・ 一時1位に躍り出る快挙があった(自分で言うな) 7月ですが終わってみれば300位でした 今週末は札幌記念ですね~❗ けつおのお気に入り2頭、ワグネリアン…

関屋記念/エルムS回顧💦

こんにちは、けつおです。 さて日曜メインの振り返り、結果は両メインとも外れですが エルムS 横山和生・・、ガン無視だったのでまあ~しゃーないなあ、あきらめはつく 関屋記念 ハーレムラインはさておき、リライアブルエースは内から最後伸びるかも~って…

関屋記念/エルムS予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 小倉の余韻に浸る間もなく、あっという間に週末を迎えてしまいました 本日土曜、札幌新馬戦POG指名馬のヴェルテックス馬券を単複・3連複計800円購入、ぶっちぎりの最下位でタイムオーバーのおまけ付き 調教から走ってなかった?よ…

小倉競馬観戦記12(ファイナル)

こんにちは、けつおです。 朝だよーってことで 今朝は少し雲が広がってますね~ 台風接近明日帰りじゃなくて良かった~❗ 海側の風景 んでもって時刻は朝の6:30、まずは朝のバイキングでご飯、味噌汁を3杯ずつ いったん部屋に戻りテレビつけたらシブコ全英オ…

小倉競馬観戦記11(番外編2)

こんにちは、けつおです。 さあさあ、飯にすっぺっ ということで小倉駅地下にあるラーメン屋へ。 豚骨ラーメンに、炒飯、この後餃子も堪能! お腹一杯になり予約してある駅近くのホテルへ。 (今回は妻も同行なのでホテルを取りました!) ちなみに昨年はけつ…

小倉競馬観戦記10(番外編1)

こんにちは、けつおです。 競馬場をあとにし、入場規制のかかった駅で数十分待たされた後モノレールで平和通駅へ。 例年見に行く事のなかったお祭りを見に行く事に! わっしょいわっしょい なんやなんや凄い人や~❗ そうです!これが噂の?わっしょい百万夏…

武豊展+トレカ 開封結果・・💦

こんにちは、けつおです。 番外編のその前に 武豊展+のトレカですが10枚購入した開封結果を ひとまずご報告します! 現場で5枚開封しましたがインティ出たのでひとまず ラッキー✨な感じだったのですが・・ メジロマックイーン 105回天皇賞(春) スーパーク…

小倉競馬観戦記9(メイン回顧💦)

こんにちは、けつおです。 ・ ・ ・ んな訳で結果は外から2頭強襲 1着⑧メートルダール いやっメールドグラース! ややこしいねん 2着⑨カデナ 3着⑥ノーブルマーズ 4着③タニノフランケル 5着⑪クリノヤマトノオー う~ん、やまさん5着でしたが和田さんの…

小倉競馬観戦記8(小倉記念回顧)

こんにちは、けつおです。 いよいよメインレース発走時刻を迎えます。 甲高い樋川アナの実況でファンファーレ後、 ほぼ間髪入れず即スタート 外枠のやまさんは和田さんのリードで直線すーっと インに潜り込みます! 先手を取るかと思われたタニノフランケル…

小倉競馬観戦記7(いざ決戦の舞台へ)

こんにちは、けつおです。 午後のレースは新幹線車内ですでに3場すべてのレースを購入しており、観戦のためゴール前、指定席、館内モニターをいったり来たりと、精力的に動きまわります! あっ、そういえば新馬戦前に小倉名物「騎手弁」を堪能しました。 ジ…

小倉競馬観戦記6(新馬戦)

こんにちは、けつおです。 レース変わって新馬戦です。 けつおはいつも新馬戦は将来の為に?ガンバレ馬券を購入しています 当初話題になってた川田騎乗のアルジャンテがまさか?の抽選漏れとなり、1頭で良かったはずの記念馬券が数頭買うはめに・・ 結局購…

小倉競馬観戦記5(第4R)

こんにちは、けつおです。 ではでは芝生が恋しくなりましたのでレースの方に! 時刻は11:30、第4Rです。 ダート1700、ってことは妻の勝負Rかな? ちなみに妻は「ダートの砂で飯を食う!」がバイブルだったかと けつおはスタート地点でレースの模様を眺めま…

小倉競馬観戦記4(場内散策2)

こんにちは、けつおです。 前回に引き続き場内の模様をお届けします! さすがに外は暑いので妻が飲んだことないというタピオカを購入し散策を続けます! メインエントランス付近にある撮影ボード? コクラッチャのお出迎え(背番号59) 動かないドンタク 小倉…

小倉競馬観戦記3(場内散策)

こんにちは、けつおです。 さてさて一通りやることやって一段落。 第1Rは本日唯一の障害R! まずはファンファーレを堪能 馬券は選んだ馬が最下位になっとったけど・・ んでもって妻と合流、指定席に荷物置き朝ごはんへ✨ 妻はちゃんぽん、(朝からよお食うな…

小倉競馬観戦記2(抽選会)

こんにちは、けつおです。 さて新幹線は無事小倉駅に9:05分到着しました。 到着後は脇目も触れずモノレール乗り場へ向かい 9:10発のモノレールに乗り込みます。 あとは10分で競馬場に到着です! 来たよ小倉競馬場❗ う~ん、今日はイベント盛りだくさんで忙し…

小倉競馬観戦記1(京都出発🚅)

こんにちは、けつおです。 今朝は4時に起床し、家を出発しました! タクシーがつかまらず朝から30分近く歩いたり走ったりするはめに・・ いきなり汗だくです それでも京都駅で無事始発列車に乗り込み、まずは新大阪に向かいます。 新大阪からは6:03発のひか…

小倉記念/レパードS予想🐴🎫

こんにちは、仕事疲れのけつおです。 今週関西では、こいちゃんの236連敗ストップが 何よりディープインパクトとなっております・・ さてさて今週のメインレース予想です! 小倉記念 ◎⑪クリノヤマトノオー ○⑧メールドグラース ▲②⑤アイス丼 △③⑥タニノF ノーブ…