けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸新聞杯&オールカマー予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 今週はいよいよコントレイル始動ですね ナリブーのように足元救われず無敗で菊花賞に挑んで欲しい✊‼️当時は1着スターマンやったかね 普段なら阪神でジョッキーフェスティバルにチャリティゼッケン販売やったけど・・ ちなみに今年…

京都丹後鉄道&天橋立紀行ファイナル

こんにちは、けつおです。 という事で初めて降り立つ西舞鶴 駅前には? で、これから海の幸が堪能できる「舞鶴港とれとれセンター」に向かいます✨ とりあえず何も考えず徒歩で向かいます‍♂️‍♀️ ・・・ 悲劇の始まり 歩けど歩けどたどり着かず・・ 歩くこと30…

京都丹後鉄道&天橋立紀行⑩

こんにちは、けつおです。 ではでは「あかまつ号」に乗車して、今回の旅の終点、西舞鶴を目指します 同じホームには「丹後の海」が その奥は行きで乗車した「くろまつ号」 三役揃い踏み ほんまは「丹後の海」ではなく「あおまつ」ですが 「丹後の海」は次回…

京都丹後鉄道&天橋立紀行⑨

こんにちは、けつおです。 さてさて観光船に乗車し、北側をあとにします🚢🎶 あ~風がめっちゃ気持つい~😌 カモメの襲来😁💦 トンビの襲来😱💦 まもなく 南側に 到着です🚢 戻ってきたよ~😉 ではでは、今度は12時発の「あかまつ号」に乗車しますよ🚞 またまた、もうちょい続き…

京都丹後鉄道&天橋立紀行⑧

こんにちは、けつおです。 やって来ました「笠松公園」️ こちらにも「股のぞき台」発見 さっそく股のぞきガール発見 それに倣って「よいしょっと」➰➰ こちらからの景観は「昇龍観」と呼ばれているそうです 土曜やから人多いなあ 右手前には「かさぼう」もい…

京都丹後鉄道&天橋立紀行⑦

こんにちは、けつおです。 今日はめっちゃ快晴☀️ 南北に渡る松並木を気持ちよく 駆け抜けます 途中、砂浜で小休止したり 夫婦松でも小休止したり 走ること20分弱 まもなく到着です❗ で、やって来ました対岸にある「府中」駅 競馬場はありませんが・・ またリ…

京都丹後鉄道&天橋立紀行⑥

こんにちは、けつおです。 へ ・・気づいたら朝になってました 昨夜は競馬予想をすっぽかし⁉️ バタンキュー で、時刻はあさの5時半過ぎ 一服がてら砂浜に足を運びます 釣り人らしき人達も 今日は良い天気になりそやね~ 部屋に戻り「ざっぷ~ん♨️」 美味しい…

京都丹後鉄道&天橋立紀行⑤

こんにちは、けつおです。 さてさて砂浜のライトアップ会場へ✨ わーお😲💦 このあと、 さまざまな 色に 変化 して いきました✨ けつおの短足が脚長に・・😉 なった所でお開きとし、会場をあとにします🐾 部屋に戻って明日の予想🐴🎫すっぺか😝 ではでは、さらに続きます🙏💦

京都丹後鉄道&天橋立紀行④

こんにちは、けつおです。 下山したあとは、とりあえず一服☕✨ で、今回は奮発して高い宿を取ったので早めに宿へ向かいます✨ 16時頃、宿に到着です‍♂️‍♀️ じゃーん ゴージャス感満載のお部屋です どーん♨️ お約束の♨️付き テラスもあるよ 外の景色もグッド✨ …

京都丹後鉄道&天橋立紀行③

こんにちは、けつおです。 またまた遠征記の続きに戻りまして てっぺんの天橋立ビューランドを目指します❗ 頂上までケーブルカーかリフトを選択できますがけつお達はリフトを選択 約6分ほどで頂上に到着です じゃーん 着いたよー✌️ 曇天やったけど意外とくっ…

ローズS&セントライト記念予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 ここで、ちょっと小休止☕✨ いや、本来こっちがメインやけどね・・ 昨日は遠征中だったので全く馬券は買わずその分、本日メインに全力⁉️投票です 前置きはさておき、ローズSの予想です ◎① ○⑤⑨ ▲③⑦⑮ △②⑩ けつお的には春の実績馬(オー…

京都丹後鉄道&天橋立紀行②

こんにちは、けつおです。 という事で、無事11時53分に天橋立駅到着 あいにくの雨模様ではありますが・・☔ まずは近くの知恩寺でお参りし、 扇子おみくじで「大吉」ゲット✌️ 眺めのよい旅館の1Fにある食事処に場を移し✨ 海鮮丼をいただきます ダメ押しで知恵…

京都丹後鉄道&天橋立紀行①

こんにちは、けつおです。 突然ですが 今週は金・土と連休が取れたので・・ 来たよー 天橋立 という事で今回から競馬をしばし脱線し、番外編「天橋立紀行」をお届けします 前回、きさらぎ賞終わりの雄琴温泉以来、約半年ぶりの旅行になります♨️ ちなみに今回…

ダービーミニゼッケン来たよー😆💦

こんにちは、けつおです。 来たよー✌️日本ダービーミニゼッケン5️⃣9️⃣ ⑤コントレイル ホープフルSの思い出 ⑨ダーリントンホール 函館新馬戦の思い出 ⑩コルテジア きさらぎ賞の思い出 これが京都競馬場最後の現場生観戦やったなあ・・ 果たして来月、改修前の…

セントウルS&京成杯AH予想&🎫&🍑

こんにちは、けつおです。 いても立ってもいられず・・!? やって来ました 京都競馬場✌️ 「HOT HOLIDAYS!」まだ?健在してました 久しぶりに来たら、妙にでっかく感じたなあ まあるいパドックも健在やけど 中に入るも・・ ここまでやね 朝の10時前でお客さ…

小倉2歳S & 新潟記念予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 そ。だし快勝 ®️のオマケ付 白毛の芝レース初重賞制覇おめでとう✨✨ 来年の牝馬クラシック戦線が大いに盛り上がりますね‼️ 隼人、武さんとかに取られないように そんなこんなで昨日は休みで1日ゴロゴロ寝ながら見てました充電満タ…

嵐山疫病退散花火 💣➰🎆

こんにちは、けつおです。 ✨✨ ✨✨ そうです 本日は「嵐山疫病退散花火」最終日なのです➰➰ こちらはサプライズ花火の為スタート時間は発表されておらず、けつおは19時30分過ぎを予想、のんびり駅で&を嗜んでいたら・・ 19時過ぎに始まってしまいました 上がれ…

渡月橋の燃ゆる夕陽🌇

こんにちは、けつおです。 渡月橋から見下ろせば ・・ じゃーん✨ 真っ赤に燃ゆる夕陽 川岸に降りると 夕涼み?してる方々がたくさん 浴衣3姉妹? 裏のほうもお散歩‍♂️‍♀️ 近くに温泉旅館もありました♨️ 嵐電嵐山駅に戻り、とりあえずルービー 小休止してたら…

嵐電からの渡月橋 & ➰➰🔵

こんにちは、けつおです。 という事で四条大宮駅から念願の嵐電に乗り込みました というのも以前、井浦新さん主演の映画「嵐電」を見て以来1度は乗車しなければと思っていたからです 発車2分前の嵐電にそそくさと乗り込み、わすがに空いてた座席を無事ゲッ…

キーンランドC&新潟2歳S回顧→嵐山🌉

こんにちは、けつおです。 先週は競馬終わりで久々嵐山に行ってきました と、その前に肝心の馬券回顧ですがキーンランドCは武さんの①ダイアトニックが見せ場なく15着4Cで「ちーん」懸念の1枠に調子事態も悪かったんやろか 一方の新潟2歳Sは最後の直線ゴドル…