けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行くよ💦小倉競馬場❗

こんにちは、けつおです。 いよいよ今週末は我が家のサマーシリーズ最終戦! 灼熱の小倉競馬場へ遠征します! その為、今週はひたすら仕事ですが今から週末が楽しみで仕方ありません! さてさて昨日の札幌・新潟メインですが新潟のせこい馬券が当たりとりあ…

アイビスSD/クイーンS予想(けつお編)

こんにちは、本日新潟の新馬戦かっちーのゲームアルアルを取り逃がし悶々としているけつおですワイド⑤ー⑨ 3連複⑤⑦⑨これしか買ってませんでしたがワイド3頭BOX買えば良かった~ (結果は⑤⑦⑩、ワイド⑤ー⑦30倍超でした) さて新潟・札幌、両メインの予想ですが…

函館9R馬券回顧(7月21日)

はずした証拠を出してみた。⑬リョウランヒーローと⑭タガノゴマチャン軸で、①のカガスターが穴馬としておもしろいんじゃないかと思ったの。前が早くなりそうだから、持ち時計のある後ろからの馬が届いてもいいかな~と。プラス減量騎手だし。 残念、4着。 ま…

函館2歳ステークス馬券回顧💢

こんにちは、妻のかぼです。 21日の日曜は函館競馬場で観戦のため、私は福島、中京の馬券お休み。 函館2歳ステークスについての回顧を・・・と言っても、私は新馬戦の予想をしないので若駒たちはあまりよくわからなくて、けつおがブログで押してたビアンフェ…

函館競馬観戦記ファイナル(湯の川温泉♨️)

けつおです。 函館競馬場を後にし、競馬以上のお楽しみ・・⁉️ 湯の川温泉に向かいます。市電の競馬場前駅から10分ほどで湯の川温泉駅へ。 そこから歩いて10分ほどで温泉街に到着です! 今回は久しぶりの旅行でもあり、露天風呂付き客室を取りました❗ ホラー…

函館競馬観戦記12(洋芝体験❗)

けつおです。 1日函館競馬で泣き笑い馬券の収支はともかく思いっ切り競馬を満喫、 お腹いっぱいの楽しい1日でした 今日は開催最終日ということで最終レース終了後には 芝コース解放がありました❗ 初めての洋芝体験✨ ・・なんやこれ 深い・・、重い・・、 …

函館競馬観戦記11(馬券回顧💦)

けつおです。 結局友一のヴェイパーは5着止まりで・・ いや、待て保険で3連複①ー⑤⑥ー②⑤⑥⑦⑩⑪⑭⑯買うとるやん❗問題は3着やっ レース着順①→⑤→⑧ 3着⑧!?・・ ⑧・・ ⑧・・プリンスリターン? ⑧・・ ⑧・・抜け落ちとるやんっ まっ、ええか・・①ビアンフェ単複…

函館競馬観戦記10(函館2歳S発走)

けつおです。 函館Gで場内興奮のあと各馬の枠入りが始まります。ここでビアンフェが枠入りを嫌がり、そうこうしてるうちに ⑨マンバーがジョッキーを振り落とし発走除外へ改めて2度目の。 ある意味美味しい❗ 味付けの濃い山本直の実況でレースはスタート! …

函館競馬観戦記9(函館2歳S予想)

けつおです。 さぁ、いよいよ「函館2歳ステークス」を迎えます。けつおの馬券は朝一、既に購入済みですが◎①ビアンフェ ○③レッドヴェイパー ▲⑤タイセイビジョン単複 ① 枠連 ①ー② 馬連 ①ー③ ワイド①ー③ 馬単 ①ー③ボックス 3連複①ー③総流し 3連単①③⑤ボックス…

函館競馬観戦記8(函館2歳Sパドック)

けつおです。特別戦も始まり、いよいよ本日の、けつおのメインレース 「函館2歳ステークス」が近づいて来ました! よっしゃパドック、パドックじゃ~ 中京・福島の10レースは馬券購入もレースはスルー、 ビアンフェの勇姿を写真におさめなくては! 各馬の馬…

函館競馬観戦記7(ダッグアウトパドック❗)

けつおです。新馬戦が終わり、その後も場内をせわしなく駆け回って おりますが、いよいよ函館名物「ダッグアウトパドック」 に足を運びます! おぉ~下から見るこの眺め! ええやん、ええやん❗ ちなみに画像は小島太一鞍上サンジレットです。 今週一鞍、今季…

函館競馬観戦記6(レース参戦🏇)

けつおです。お腹も満たされレース参戦! 日差しもちらほら出てきました。 4Rは未だに未勝利やったんかいの レイデオロ半弟ソルドラードが8馬身差の勝利! バカンス明けルメール本日2勝目。 5Rは函館では珍しい芝1800mの新馬戦。 記念に2頭のがんばれ馬…

函館競馬観戦記5(やきとり弁当🍺)

けつおです。いったん落ち着きを取り戻し場内散策へ。函館競馬場は学生?時代以来ですがリニューアル後は もちろん初めてで、本当に綺麗な競馬場でした💦 11場頃になり、お腹もすいてきたので腹ごしらえ。 函館のソウルフード「やきとり弁当」に札幌クラシック…

函館競馬観戦記4(パドックシート💺)

けつおです。ではでは席の確保に向かいましょう! とりあえずパドックシートに向かい前列ふかふかシートは当然無理でしたが後方の固い椅子は余裕ありで2席確保! 保険を押さえたところで一般席へ。なんやなんや2席空いてるとこあるやん あわてて荷物をおき…

函館競馬観戦記3(現場到着🐴)

けつおです。来たよ函館競馬場❗ の前に・・約1時間半のフライトを終え15分遅れで函館空港に着きました。すぐにタクシーに乗り込み現場へ!空港から現場は約10分、料金は2000円弱といったところです。指定席が事前確保できなかったので当日なんとか取れない…

函館競馬観戦記2(羽田出発✈️)

けつおです。さて日付変わって22(日)早朝5時、バスは無事時間通り 東京の池尻大橋に到着。そこから電車を乗り継ぎ、1人先に東京に来ていた妻と 品川駅で合流、京急で羽田空港へ向かいます。 飛行機に乗るのは5年ぶりなこともあり?搭乗手続きは 無事済ませ…

函館競馬観戦記1(京都出発🚌)

こんにちは、けつおです。今回から数回に渡り、我が家の今夏のメインイベント 「函館競馬観戦記」けつお編をお届けします! 観戦記のスタートは京都駅から・・ 20(土)、仕事を終えたけつおは着替えだけ済ませ、 1人京都駅から22時台の深夜バスに乗り込み、 …

夏競馬、現地参戦!

こんにちは、妻のかぼです。 祇園祭の鉾(ほこ)の巡行も終わり 京都の街のにぎやかさが一段落したところで、 「そうだ、京都じゃなくて函館に行こう!」 というわけで、 北海道にやってきました❗️まるで、300kg代の競走馬のように、 ちっちゃくてかわいい函館…

競馬レースファンファーレ🎵

こんにちは、けつおです。突然ですが最近、競馬場に置いてるレースファンファーレ のガチャにハマってますというのも、そもそもけつおのお気に入りは 三枝成彰氏作曲の障害レースのファンファーレですが 競馬場で聞くと心躍ります!今までガチャに見向きもし…

函館2歳ステークス展望?

こんにちは、けつおです。今週は2才初の重賞「函館2歳ステークス」ですね。個人的には同レース勝馬ブランボヌールの半妹で POGの指名馬でもあるビアンフェに大注目です。2戦目での勝ち上がりの為2/4の抽選となりますが 何とか抽選突破してほしいもので…

函館記念、名鉄杯の雑感

名鉄杯のキーホルダーなんか買ってんじゃねえよ! (ブログで、けつおが購入したことを知る) 失言だったかな? 名鉄杯ファンの方、ごめんなさい。 14日の日曜日は多忙のため、予想も競馬中継を見ることもできずイライラの妻・かぼです。 名鉄杯やってたんなら…

中京競馬場のあとは・・

けつおです。函館記念は川上憲伸越しに謙一だけ見てましたが 結局前との差はいっこうに詰まらず・・何やスタートからゴールまで上位4頭一緒やん現地メイン名鉄杯も3着抜けと、と・ほ・ほです重たい身体を引きずりながら 何とか名古屋駅近くのいつもの店へ…

函館記念予想

けつおです。午後は昨夜の睡眠不足がたたり睡魔との戦いです💦さて本日の重賞レース函館記念の予想です。本命は函館巧者ナイツ池添。 1着なくとも3着以内は固い?💦 ◎⑭ ○④⑧⑯ ▲①⑩ワイド・3連複をちょろちょろ購入しました!皆様のご健闘お祈りします!

中京競馬場グルメ

けつおです。馬券は午後からなので一先ず腹ごしらえ。名古屋名物きしめんのカレーセットです。ここでゆっくり馬券予想したいけど お昼前でかなり混んできたので泣く泣く退散💦

来たよ💦中京競馬場

けつおです。 開門10分前に無事、現場に着きました。ひとまず夏の中京名物レース「名鉄杯」の キーホルダーを購入💦現場は日差しもちらほら、蒸し風呂状態です。 まずは1人ビールで乾杯🍺! 午前中は場内散策に精を出し 馬券は午後の新馬戦からスタートです🐎

行くよ💦中京競馬場

こんにちは、けつおです。昨日は仕事で東京に一泊しました。 今朝は宿泊先を5:30に出発、現在6:20発の 新幹線で名古屋に向かっております。行き先はもちろん中京競馬場!東京はあいにくの雨でしたが 現地は雨がやんでることを祈りつつ・・

楽しい競馬の週末を!

こんにちは、妻のかぼです。 前回、七夕賞の話をしましたが、そういえば昨年の七夕賞は福島競馬場で、生観戦したのを思い出しました。 (京都→福島まで行くの大変だった) 小さくて、かわいくて、あったかい競馬場だったなぁと。(ざっくりした感想ですが) 具体…

プロキオンステークス、七夕賞の馬券回顧

こんにちは、妻のかぼです。 夫のけつおは先週末は仕事のため、リアルタイムで競馬を見れず、平日の休みに録画を見て、結果を私にラインしてきました。 「あっ、ぷるきおんS 3連複とワイド3通り当たっとるやん」 「あれっ、七夕賞枠連流し8ー2・4・7買うた…

1年のピーク(POG)💦

夫のけつおです。 初投稿になりますが本日驚きの事件が ありましたのでご報告普段は週末に中央を頑張ってますが 週なかには地方も頑張ってます。さらに中央・地方ともに遊びでPOGも 楽しんでますが地方のすぱっとPOGで な、な、なんと7月の月間ランキングが …

はじめまして。

東京出身、転勤のため、現在京都に在住。 夫、けつお。 妻、かぼ。 カリスマ予想、一切なし。 絶対にくると言われた1番人気の馬を買ってはずし、 ねらった穴馬は当然こない。 だけど競馬が好きで、時々競馬場に出没し、 毎週末、馬券を買って楽しんでいる …