けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

阪神最終日「こたつカフェ☕」

こんにちは、けつおです。 今回は今年最後に先日28日阪神での午後の様子をお届けしますね お昼過ぎて行って来ました「こたつカフェ☕」 中から外の景色はこんな感じ レースは望遠鏡で大画面見る感じか いや、外出るかスマホでライブ見りゃええだけや そんなこ…

ホープフルS予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 やって来ました今年最後の中央競馬 阪神競馬場フォーチュンクッキーデー ➰➰◯ こちらは ➰➰ こっちで「チュン」でた そして今日のメインイベントはこちらです✨ ☕こたつカフェです 午後から予約したのですがめっちゃ天気良くあっつい☀…

第68回グランプリ予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 今年もやって来ました暮れの大一番 第68回有馬記念 今年はどの馬が買ってもおかしくない✊❗❗ ならばけつおはお気に入りの復活に夢を託します✨ 内枠に鞍上松ちゃんで一発ある⤴️⤴️ 単勝② 2000円 複勝② 1000円 とはいえ押さえは3歳馬2…

朝日杯2歳S予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 先週は散々な目に遭いました これで10杯くらいガブ飲みしたら 午後になって酔いが回りフラフラ状態 真っ直ぐ歩けずかろうじて裏の花壇みたいなとこにたどり着きそのまま仰向けで「ちーん」 ・・・ 約2時間近く経過し気付けばメイン…

👸阪神JF現場予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 「来たよー✌️」 お久しぶりの阪神競馬場 NADAGOGOフェスデー いや阪神ズベナイルデーか ウェルチャン➰➰◯ 一発でE賞があたってしもおた ONE MORE 残り5枚使いきれへんやん スポニチ抽選会➰➰◯ UMACA抽選会➰➰ クオカード当たった✌️ フ…

チャンピオンズカップデー回顧🥇😅

こんにちは、けつおです。 今回は先日の中京チャンピオンズカップデーの続きを メイン前ともなるとゴール前はめっちゃ凄いことになりますね❗❗ 当然裏のパドックは太刀打ちできず 本馬場入場で久々「ザ・チャンピオン」に興奮⤴️⤴️ 恒例の長澤さんにズームイン…

チャンピオンズカップ現場予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 やって来ました中京競馬場 チャンピオンズカップデー 8時に着いてもおた 地元民より早いかも HAPPY CHRISTMAS ミニチュア 70周年 とりあえず朝は快晴です☀️ その後曇りがちでしたがお昼前に日差しが戻ってきました 一息入れる暇も…

🇯🇵ジャパンC & 🚞京阪杯予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 昨日も行って来ました京都競馬場 数年ぶりのチャリティーゼッケン販売デー✨ 8時10分くらいに着いて開門まで50分待って‍♂️、 開門後に緑の広場までダッシュして‍♂️ そっから30分並んで‍♂️1枚目ゲット また30分並んで‍♂️2枚目ゲット …

マイルCS現場予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 今週も6勤明けでやって来ました 先週より1本早くして京都競馬場に8時着 透き通るような青空☀️ モーリス以来のマイルCSデー ➰➰◯ 全く当たらへん C賞の貯金箱欲しいからワンモアチケット使ってみたけどやっぱり「はずれ」 来週またチ…

👸エリザベス女王杯予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 何か急に寒くなりやや寒暖差についていけないけつおです そんなわけで本日は6勤明けでやって来ました京都競馬場 8時10分頃に着いて並んだけど‍♂️ めっちゃ寒いから外の自由席は断念して 今日はシグネットでぬくぬく?観戦です そし…

AR共和国杯 & みやこS予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 金曜日は久々大井を満喫してきました G-FRONT3Fでゆったり ブルジョワ指定席✨ で、さすがに9Rからパドックはいっぱい 9Rで松ちゃんのアイコンテーラー 10Rで園田のイグナイター おめでとう この日一番の盛り上がり✨ そして日も暮れ…

大井【JBC2023】現場予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 今週は2ヵ月に1度の東京遠征☀️ つーか最近用事でしょっちゅう来てましたが 基本土曜に東京遠征なんですが今年は金曜日に大井でJBC開催という事で金曜前乗り んな訳で✨ 「来たよー✌️」 大井競馬場 4年ぶりの大井JBCデー めっちゃ好…

第168回天皇賞 (秋) 予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 今日はワクワクの天皇賞(秋)ですね 両雄並び立たずというものの、やはりマッチレースを期待✊❗❗ 先週は結局、東京競馬場に行って来ました 14時前に着いて早々「なでしこ賞」 ユウシュンが何とか2着に残ってくれて✨ 総流しした馬連と…

🍁秋華賞回顧 & 菊花賞予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 先週はリバチーの三冠達成を見れて幸せでした しかし最後の直線動画を撮ってたつもりが撮れてなく 写真撮ってたのはレース前と ④コナ先頭の1周目 そして1コーナーまで その後はゴール後 ちなみに右側の階段に山ほど人に立たれて、…

🍁秋華賞現場予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 今朝は7時過ぎに☀️❗ めっちゃ晴れ渡った四条大橋を通り‍♂️ 「来たよー✌️」 京都競馬場 秋華賞デー 7:50着で思ったより並んでなかった 無事というか余裕で後から来る妻との2人席確保出来ました今日はその分抽選会のバイトしてもらう…

「いざ🍁秋華賞へ」ととのウマ♨️

こんにちは、けつおです。 今週は金曜日が休みだったので夕方ととのえてきました 何年ぶり、いや何十年ぶりの銭湯へ♨️ もちろん目当てはこれでしたが いらんけどオバチャンに「彼女にも渡して」とか言われてステッカー山ほどもらいました その場で当たる抽選…

京都大賞典現場予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 「来たよー✌️」 曇天の京都競馬場 京都大賞典デー 早速朝から新フードコートで拉麺食べてしまいました ちなみに今週は土曜に続き二度目の参戦です 土曜は天気よかったけど・・ そんな土曜日は まなみちゃん 4番人気で見事勝利を飾…

スプリンターズS予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 今週は久しぶりに土日仕事です 朝晩は大分過ごしやすくなりましたね 来週からは競馬界もいよいよ秋競馬の本格的幕開けけつおが一年で一番好きな毎日王冠の季節がやって来ます✨ そんな秋競馬G1シーズン到来を前に今週は断捨離に精を…

神戸新聞杯 & オールカマー予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 今週も「来たよー✌️」 阪神競馬場 神戸新聞杯デー あっという間に阪神も終了 来週もあるけど、けつおは今週でラストやねん とりあえず荷物置いて ➰➰◯ 安定のハズレ 安定の & デイリー抽選会➰➰ クリアファイル 肝心のクオカード抽…

🌹ローズステークス予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 昨日阪神へ行ってきました 午前中で退散した6月の宝塚記念以来やけど・・ 当時と変わらず灼熱地獄 これも変わらずまいうー& ➰➰ 久々当たりました 皆当たるんやろけど ブランケットやけどめっちゃでかいねん そして畜産応援キャンペ…

セントウルS & 京成杯AH予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 2ヶ月に1度の東京遠征中のけつおです 昨日午後から中山行ってきました 東京(中山)は朝小雨️、お昼うっすら日差し️、その後はめっちゃ暑くなりました☀️ 5Rの新馬戦はルメさんの馬が断然人気に応え✨ 快勝でした そして9Rアスター賞で…

小倉2歳S & 新潟記念予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 新潟遠征から早1週間 今週でいよいよ夏のローカル開催もしまいやね 今年の夏は☀️✨ 曇天も熱中症になりかけた中京 バンケットを思う存分満喫した福島 体力的にしんどかった小倉 先週楽しんできたばかりの✈️新潟♨️ それぞれめっちゃ…

✈️新潟競馬観戦記♨️④

こんにちは、けつおです。 さてさて最終Rを前に競馬場をあとにしたけつおかぼ一行は誰も並んでないタクシーに乗り、豊栄駅に向かいます 昨年と同じルートやねん 約10分で豊栄駅に着き16:50発の月岡温泉行きシャトルバスに乗り込みます 田園を抜け約20分で♨️…

✈️新潟競馬観戦記♨️③

こんにちは、けつおです。 いよいよ本日のメインレースを迎えます ◎⑫アスコリピッチェーノはややチャカつき感あるものの・・ マイル馬?特有のいい感じの歩様か ◯ひっしーのいない③ラヴフェイス ▲笑顔の大野さん⑪クリーンエア ☆めっちゃ笑顔の酒井さん⑩ヒヒ…

✈️新潟競馬観戦記♨️②

こんにちは、けつおです。 早々と午前中が終了し、午後の一発目新馬戦が始まります けつおの推し馬3頭 ③アグラード ⑤ベストオブユー ⑩アオイミモザ 3頭の単複に3頭軸の相手④⑦⑫の3連複フォーメーション購入 レースはゴール坂過ぎで観戦して何が何だか分からず…

✈️新潟競馬観戦記♨️①

こんにちは、けつおです。 つーことで先週は日曜日に新潟競馬場へ行って来ました 朝、伊丹空港を7:10に出発 上空から阪神競馬場をスルーして 富士山を横目に新潟空港へは定刻より15分遅れの8:30に到着しました 路線バスが8:46分発なので到着後、半ダッシュし…

8月27日(新潟4R)

んちゃ、日曜日に新潟来たよ。 妻かぼです。 昨日の土曜日は主戦場に参戦するもはずす。 狙い馬が4着だった。くぅ~。 でも楽しかったから後悔ない。 本日の日曜日はせっかく新潟競馬場に来たけどやれるレースがないのでケンして新潟グルメを楽しむつもりだ…

新潟2歳S現場予想😄💦

こんにちは、けつおです。 「来たよー✌️」 ミックファイアのミニゼッケンとクオカード⤴️⤴️ そして 先週のウインズデーの結果を昨日、妻に確認してもらったら当たってました そしてそして 阪神競馬場をスルーして 「来たよー」 新潟競馬場✌️ めっちゃ好天☀️ …

北九州記念 & 札幌記念予想🐴🎫

こんにちは、けつおです。 先週のナツコクから1週間経ちました翌日から?新幹線も大変やったようで危うく難を逃れた感じでしょうか そして昨日は仕事で見れませんでしたが⚾甲子園ベスト8でおかやま山陽は姿を消すことになりました勝つとつい欲が出てしまうけ…

🏯🥁小倉弾丸ツアー回顧😅

こんにちは、けつおです。 今回は番外編として先日の小倉弾丸参戦の模様をお届けします 当日の早朝5時前✨ まだ夜明け前に京都駅に向かいます‍♂️ 5:02発の始発に乗り新大阪駅へ そして6:06発の新幹線に乗り込み小倉を目指します ちなみに昨年同様、行きは「バ…