けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

プロキオンステークス、七夕賞の馬券回顧

こんにちは、妻のかぼです。

夫のけつおは先週末は仕事のため、リアルタイムで競馬を見れず、平日の休みに録画を見て、結果を私にラインしてきました。

「あっ、ぷるきおんS 3連複とワイド3通り当たっとるやん😨💦」

「あれっ、七夕賞🎋枠連流し8ー2・4・7買うたつもりが、8ー2・4・6買うとった😨💦

間違えて当たり!」

 

珍しく両メインが当たったらしい。

七夕賞の方は当たったと言っていいかわからんが。予想は当たってないけど馬券は当たったのか。

 

私はと言うと、プロキオンアルクトス絶対頭で、それしかわからんから単勝300円買ったのはよかったけど、アルクトス頭で人気馬への馬単も買おうと思ったが、ひよってサクセスエナジー、マテラスカイ、アルクトスの馬連ボックスを買い、ミッキーワイルド選べずはずす。(しかも、サクセスエナジーアルクトスの斜行で被害受けてるし。)

 

七夕賞は、重い斤量背負おうが、ジョッキー若い子に変わろうが、ミッキースワロー頭じゃんと思ったのに、なぜか単勝買わず、タニノフランケルロシュフォールと組み合わせて買い、はずす。

1着予想は当たってんのに馬券ははずす、か。


f:id:ketsuokabo:20190712094407j:image

京都の街では祇園祭の鉾立て(ほこたて)が

次々と。

京都に来たばかりの頃は祇園祭の歴史の重み

にたまげたけど、年々慣れてはきたか。

それでも、この時期になるとワクワクしている自分がいたりして。

 

あ、なんか競馬でも似たような気持ちが。

毎年、このレースが行われるってわかっていて、慣れてはきても、今年はどの馬がくるか?!

そんなワクワクは止まらないのだ。