けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

函館2歳ステークス馬券回顧💢

こんにちは、妻のかぼです。

21日の日曜は函館競馬場で観戦のため、私は福島、中京の馬券お休み。


函館2歳ステークスについての回顧を・・・と言っても、私は新馬戦の予想をしないので若駒たちはあまりよくわからなくて、けつおがブログで押してたビアンフェが頭でいいんじゃないかと思いました。


ビアンフェ頭で3連単を買いたいけど、相手がイマイチ絞れず(ほとんどが1戦しかしてないからね)、わからないなら素直に単勝勝負!と函館競馬場に着くまで思っていました。


函館競馬場でけつおにビアンフェの単勝どうだと思う?と聞いたら、

「う~ん、1着はどうかなぁ~?最後の足があるかなぁ~」

あれ?けつお先週ブログで「ビアンフェ大注目」とか言ってなかったっけ?

なんだよ、まるで「夢と現実は違うんですよ」的な発言は?


でも、確かに言われてみればそうかもしれないと弱気になった私はビアンフェの単勝から3連複ボックスに馬券を切り替え、ビアンフェ、レッドヴェイパー、タイセイビジョン、パフェムリその中にマンバーという穴馬を入れて勝負!


そしたら!マンバーはゲート内で暴れて馬体検査後出走取消、そしてなんとビアンフェが力強く堂々と1着に‼️

3着には11人気のプリンスリターンが入ったため、3連複ハズレ‼️せめてパフェムリが3着に入ってくれれば当たったのに・・・。パフェムリ3着はムリだったか。


1枠の藤岡佑介なら、ビアンフェが1着になるようにうまく乗ってくれるんじゃないかと思った7月20日の夜に戻りたい。

マンバー絡みの馬券代は戻ったとはいえ、ビアンフェの単勝1000円買ってたら7000円だったのに・・・。

この怒りはどこにぶつけたらいいのか・・・


ビアンフェの1着はどうかと言ったけつおか

けつおに意見を求めた自分か

場内に悲鳴をもたらすほどの出遅れをしたレッドヴェイパーか・・・

はたまた、函館リーディングにとどめを差すべくがんばった藤岡佑介にか・・・

(なんでやねん)
f:id:ketsuokabo:20190722042548j:image

競馬場のあとは近くの湯の川温泉

一泊。


ざぱ~ん、ざぱ~んと海の音。

ぼろぞうきんのように、汚なく眠る

けつお。


私はお部屋についてる塩分多めの温泉につかり、お尻をぷかぷか浮かせながら、今日の疲れと怒りを洗い流すのでした。