けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

函館記念、名鉄杯の雑感

名鉄杯のキーホルダーなんか買ってんじゃねえよ😤!

(ブログで、けつおが購入したことを知る)

 

失言だったかな?

名鉄杯ファンの方、ごめんなさい。

14日の日曜日は多忙のため、予想も競馬中継を見ることもできずイライラの妻・かぼです。

 

名鉄杯やってたんなら予想したかったな。(ダート戦好きなんで)

スマハマって、強いんだか弱いんだか今までイマイチよくわかんなかったけど、重馬場とはいえ、1分47秒6のレコード勝ちはすごいな。

そして、レース結果見たら、ローズプリンスダムが3着に入っているじゃん。昨年もこのレースで3着だったよね。昨年1着になったラインルーフとローズプリンスダムのワイドを買って当てたから覚えてる。

まぁ、今年予想しててもローズプリンスダムを選べたかどうかはわからんが。(けつおは当然選ばなかったみたいだな。よしよし。)

 

マイスタイル、マイネルファンロン、ステイフーリッシュ、函館記念は前目につけた馬での決着か。

函館競馬場らしい結果なのかな。

まぁ、これも予想してても当たらなかっただろう。

 

予想の際、昨年の当該レースが差し追い込みが決まったから今年もそうかと差し追い込み馬で予想すれば、前目の決着になるし、昨年の逆をいったれと前残りで予想すれば、「昨年のレース見てなかったんですか?」といわんばかりに差し追い込みが決まる。

 

どっちやねん。

振り回されているのはわかってる。

競馬予想のセンスがないのもわかってる。

それでも競馬をやめられないのは、信じた馬や予想がドンピシャと当たった経験があるからだ。

その経験が、心の底から沸き上がる喜びとともに、あなたの予想を毎週待っている。


f:id:ketsuokabo:20190715203117j:image
京都競馬場で見た虹🌈