けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

東京1R(11月28日)

ジャパンカップの興奮さめやらぬ方々が

多いのではないでしょうか。

こんにちは、妻かぼです。

空前絶後、世紀の一大決戦。

勝ち馬、アーモンドアイと共にいつまでも

語り継がれ映像も残るのに、

何十年もの時が流れたあと、ふと、コロナを知らない若者たちが、そんなものすごいレースなのに、なぜ観客がガラガラなのかと不思議に思う時が来るのでしょう。

 

このジャパンカップの価値がわからぬかぼは

キセキとユーキャンの馬券をちょびっと買ってはずしましたが、ヨシオも含め、すべての馬がこの感動の瞬間を作ったのだと思います。

 

ジャパンカップのまともな感想はけつおに譲るとして、さて、久しぶりに馬券を当てたので紹介します。


f:id:ketsuokabo:20201201111152j:image

11月28日東京1R

馬単 390円

3連複 840円×2

3連単 2360円

計4430円🙆✨🍁

 

3人気の5番の馬が飛ぶと予想し、

11が頭で相手3、4の2頭での勝負。

切れる馬はなるべく切るのがかぼ流の馬券術。

(貧乏だから買う金がないだけだろ💨)

まぁ、なんにせよ、当たったからいいんじゃい。

(馬単当たりのダサさは気になるが。)

これで、おやつにさつまいもをかじる生活とはオサラバよ。

つーことで、


f:id:ketsuokabo:20201201172946j:image

マールブランシュ

有田みかんのふんわりカルディナール」

というお菓子。

当たり馬券で購入しました。

 

そうか、もうみかんの季節か。

冬だねぇ。

今年の秋は観光地の紅葉を見に行くことができなかったな。

唯一撮れた紅葉の写真。


f:id:ketsuokabo:20201201173616j:image

京都府立植物園で撮りました。

少し前に紅葉目的ではなく行ったんだけど、今年の紅葉は早くて、アリ?もう真っ赤?!

って感じでした。

 

冬はダートの季節。

大好きな中山ダート1800も始まるし、

腕まくりして切って切って切りまくるぞい。

次にブログに登場できるのがいつになるかわかりませんが、またお会いしましょう。

ばいちゃ👋