けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

8月8日 (新潟4R)

こんちわ。

妻かぼです。

7月は主戦場の未勝利ダート1800がなかったので参戦せず休み、新潟で未勝利ダート1800が始まってもはずしてばかりで、先週は頬をプイッとふくらまして、「夏はもう、やらない!ムズイからどうせはずすし」って、参戦せず休んでました。

 

おや?待てよ、私は先々週の馬券を買ったレースを見ていないではないかと今頃気づき、あわてて見てみたら、なんと当たってた!

8月8日新潟4R
f:id:ketsuokabo:20210819182439j:image

ワイド全部と3連複が当たりました✨

計 13960円🙆✨

 

4頭選んでのワイドBOXと3連複BOXを1000円で買いました。

しかし、生意気なことを言うならまだまだ予想が甘い!

実は軸だと思っていた馬だけが、馬券圏内に入らずだったんです。差し届かない可能性とまともに走るかがわからなかったのと、選んだ馬の頭数が少なかったので、その馬が飛んでもいいようにBOXというゆるい馬券にしたんだけど、そのおかげで当たっただけ。

ヨロシオスナの頭は疑えると思ってたので、馬連という選択肢があったなーと反省中。

遊びでやる芝のレースの評価は甘くても、主戦場には厳しいおけっちゃんなのです。

ま、でもいいや。

最後に足した穴馬のおイモさんが来てくれたから。(イモータルソウルのこと)

これが、今のあたいの実力だい💪

 

 

コロナ禍な上に、空を見上げれば、8月の真ん中は雨ばかり。

でも、たまに晴れ間もあって、夕陽に輝くコントレイル。


f:id:ketsuokabo:20210819184206j:image

飛行機雲ね。

秋になったら、馬のコントレイルも出てくるかな。

その頃にはおいしいおイモを食べられるかしらん?と、まるまる太った鳴門金時を思い浮かべるかぼなのでした。