けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

🏯🥁小倉弾丸ツアー回顧😅

こんにちは、けつおです。

 

今回は番外編として先日の小倉弾丸参戦の模様をお届けします😄

 

当日の早朝5時前🌃✨

f:id:ketsuokabo:20230814093114j:image

まだ夜明け前に京都駅に向かいます🚶‍♂️

f:id:ketsuokabo:20230814093211j:image

5:02発の始発に乗り新大阪駅へ🚃💨

f:id:ketsuokabo:20230814093345j:image

そして6:06発の新幹線に乗り込み小倉を目指します🚄

ちなみに昨年同様、行きは「バリ得ひかり」のグリーン車で片道10500円💦かなりお得です😉

普通の指定席は満席のようでした🈵

f:id:ketsuokabo:20230814093733j:image

そして片道3時間かけ9:02小倉駅に到着し、そそくさと9:10発のモノレールに乗り込みます🚝

約10分ほどで現場到着💦

f:id:ketsuokabo:20230814093953j:image

早速1Rのパドックで妻のアンモードとけつおの💦ホウオウプロサンゲを見たかったのですが泣く泣く?抽選会に参加➰➰🟢

f:id:ketsuokabo:20230815184715j:image

かなりの列で時間を要したけどレースには何とか間に合いました😅

f:id:ketsuokabo:20230815165822j:image

🟡アンモードはまた2着💦

勝った矢作さんとこの高額馬プロサンゲが強かったかな🤔

アンモード万年2着パターンあるか・・😝

その後一息入れボントンのカレー🍛

f:id:ketsuokabo:20230815170404j:image

今回も騎手弁なかった😣

f:id:ketsuokabo:20230815170520j:image

その後はレース見たりパドック見たり👀

f:id:ketsuokabo:20230815170839j:image

🌻ひまわりスポット📷️✨や

f:id:ketsuokabo:20230815170617j:image

日本庭園に行ったり🚶‍♂️

f:id:ketsuokabo:20230815170733j:image

場内ぶらぶら散策したり🚶‍♂️

f:id:ketsuokabo:20230815171050j:image

美しい松本零士さんを拝んだり😄

f:id:ketsuokabo:20230815171205j:image

寛太のポン酢見たりして

f:id:ketsuokabo:20230815171132j:image

慌ただしく時間を過ごしました😄

f:id:ketsuokabo:20230815171351j:image

2階のスマシ最後列での観戦でしたが一番後ろは後ろに人が立つからやっぱ嫌やな😠💢何か落ち着かず席でうとうとできず😪・・💦

とりあえずビール飲んで🍺酔っぱらいます🥴💦

f:id:ketsuokabo:20230815183555j:image

当日は基本新馬戦以外小倉のみの参戦でしたが馬券はほぼトントン🐽

で、メインを迎えます🚩

f:id:ketsuokabo:20230815171938j:image

ワンダフルタウンはよく見えたので追加で馬券購入🐴🎫

f:id:ketsuokabo:20230815172021j:image

応援馬券で団ちゃんカテドラルとの組み合わせも購入😅

f:id:ketsuokabo:20230815172137j:image

メインとなると人がいっぱいです😱💦

f:id:ketsuokabo:20230815181813j:image

スタートしたけど実況全く聞こえず・・

f:id:ketsuokabo:20230815172321j:image

予想通り②シリウス逃げて1コーナーへ💨

f:id:ketsuokabo:20230815181858j:image

一週回ってラストの直線❗❗

f:id:ketsuokabo:20230815172500j:image

追加で買った①カレンを全力応援👊😆🎵

f:id:ketsuokabo:20230815172829j:image

最後方からの追い込みも、あと一歩届かず結果相手の②③⑦😣

f:id:ketsuokabo:20230815172608j:image

さすが川ちゃん決めるか~って感じです😅

f:id:ketsuokabo:20230815173017j:image

馬券は関屋記念も外れ・・

①ディヴィーナ要らんねん😠 結果は①②⑯

f:id:ketsuokabo:20230815173254j:image

メイン分がマイナスとなりました💸😣

f:id:ketsuokabo:20230815173629j:image

その後三上愛さんを初めてみたけど、やっぱモデルさんだけあって顔がめちゃくちゃ小さかったです😄

17時頃競馬場を後にして小倉駅に戻り約20分くらい並んでとんこつラーメン🍜

f:id:ketsuokabo:20230815173802j:image

🍺ビール3杯目😅

その後1時間ほどうろうろしてお土産購入🍶

f:id:ketsuokabo:20230815184518j:image

そして18:58発の新幹線に乗り込みました🚄

帰りはぐったり熟睡の予定でしたが甲子園の第4試合「おかやま山陽vs大垣日大」が19時前にスタートしたので、ひたすら試合観戦🚩😃🚩

コールド負けと思いきやまさかの白熱した試合展開に釘つげ😅

延長タイブレークのサヨナラ勝ちにテンションMAX⤴️⤴️ つーか最後のサヨナラ暴投シーンが回線途絶え見れなかったのですが・・

f:id:ketsuokabo:20230815183007j:image

この日の一番の思い出が競馬でなく甲子園となりましたが気持ちよく帰路に着くことが出来ました😄

f:id:ketsuokabo:20230815184533j:image

めっちゃ長くて疲れた1日でしたがけつおのサマーシリーズ第3戦も台風の間をぬって無事終える事が出来ました。

来年からお昼休みも出来ることやし、もう数年小倉はええかな~なんて😅

f:id:ketsuokabo:20230815182644j:image

では皆様また週末のウインズデーでお会いしましょう➰👋😉