けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

10月16日(阪神2R)

こんにちは。

妻、かぼです。

秋華賞デー、夫、けつおは阪神に午前中参戦して楽しんでいたけど、かぼは阪神競馬場にも、京都競馬場にも、京都WINSにも行かず、家でぐたっとしていました。

本当は京都競馬場に行く予定だったけど、一週間の疲れが取れなかったよ。

まぁ、そんな日があってもいい。

疲れているとだいたい馬券もはずすのに、今回は完全的中はムリだったけど、必死でつかんだ押さえ馬券だけ当たりました✨

10月16日 阪神2R


f:id:ketsuokabo:20221017164504j:image

1人気切り、失敗の巻。

1人気が1着。

でも、絶対当たると信じていた2着、3着の馬のワイド500円分だけ当たりました。

ワイド360円×5

計1800円🙆✨

(あ、トリガミじゃなければブログ書こうと思ってやってるんだけど、先週も押さえ馬券だけ当たって、トリガミじゃなかったのにブログ書くの忘れたよ。先週は紙の馬券を買ったので、証拠が残ってないけど

10月10日阪神2R

ワイド320円×2

馬単810円

計1450円🙆✨)

今回は、馬券が当たらなければ買えないお菓子を買ってみました。


f:id:ketsuokabo:20221017165429j:image

セゾン ド セツコのチョコレート。

きのこ

栗のペースト入りなんだとか。

直径3cmくらいのちっちゃいチョコレートです。

秋の季節のショコラに惹かれて、毎日お店の前でじっと見る日々が続きました。

1個378円もするんだもの。

気軽には買えんのです。

2種類買って1人で食べるか、1種類を2つ買ってけつおと一緒に食べるか。

さんざん悩んだあげく、


f:id:ketsuokabo:20221017165814j:image

けつおと一緒に食べる選択をしました。

けつおはたぶん、こういうの興味ないだろうと思ったから、今回は1人で食ってやろうかと思ったけど、それができないかぼなのでした。

 

(ちなみに先週の当たりでは、仙太郎の栗むしようかんを買いました)

なんか、いつのまにやら、当たり馬券で買ったお菓子を紹介するブログになってっけど。

 

夏は全然当たらなかったから、おやつはさつまいもをずーっとかじっていたかぼ。しかも、夏のさつまいもはやせてる。

秋のさつまいもはまるまると太っていていいねぇ。

お菓子も大好きな「いもくりなんきん」の季節が到来!

 

さあ、がんばって馬券当てるぞい!