けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

6月19日(阪神3R)

先週の函館スプリントSは、けつおの好きなビアンフェが勝ってよかったな✊な、妻かぼです。

こんにちは。

いい妻ぶってみたわい。

かぼは短距離戦苦手なので、基本やらないから、とにかくよくわからんけど「ビアンフェがんばれ👊😆状態」でただ見てました。

 

今日はけつおに阪神競馬場に連れてきてもらったわい。


f:id:ketsuokabo:20210619135337j:image

これは5レースの新馬戦。

この新馬戦のパドックで、一頭がヒヒーンと鳴いたら他の馬たちもヒヒーンヒヒーンと鳴き出して、新馬パドックのおもしろさを思い出しました。

 

さて、紹介するほどの当たりではないんだけど、久しぶりに紙の馬券を当ててうれしかった&ちょっとおもしろかったんで。

阪神3R


f:id:ketsuokabo:20210619135707j:image

一応当たってます。

単勝3人気の馬なんだけど、グリグリの1人気が飛んだので、

単勝 680円

複勝 600円

だって。

え?マジ?

単勝はわかるけど、複勝600円て。

このレースは1人気の馬の頭が怪しいと思って参戦したんだけど、そうか、グリグリの1人気が圏外の可能性もあると思ったなら、複勝がおいしいんだなと発見したというお話でした。

あと、2着の馬とのワイド580円も当てて、一応トリガミではなかったよ、な結果でした。

狙いの穴馬来なかったから下手な馬券になっちゃったけどね。

 


f:id:ketsuokabo:20210619140458j:image

UMAJOも


f:id:ketsuokabo:20210619140531j:image

やってなくて、さみしいねえ。

 

でもやっぱり、ライブは楽しい。

テレビで見るのとは全然違う。

そして、今日は雨が降ってて少し寒い。

小さな当たりをかみしめつつ、あたたかいコーヒーを飲むかぼなのでした。