けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

6月5日(中京7R)

妻かぼです。

今日は安田記念の日。

けつおと一緒に京都競馬場

馬が走っていなくても、競馬場の解放感が好き。

今日は主戦場がないので、類似レースをやろうと、未勝利ダート1800牝馬か未勝利ダート1900か1勝クラスダート1800のどれかをやろうと思い、午後の1勝クラスを選択しました。

1勝クラスは普段全然当たらないからやらなくなったんだけど(難しくてわからん)、今なら未勝利の予想の仕方でいけるかな?とチャレンジ。

穴馬を入れるか切って絞るか迷ったり、馬連買うか迷ったりしたけど、久しぶりなので配当度外視でゆるく買ってみました。

6月5日 中京7R


f:id:ketsuokabo:20220605141124j:image

9→11→7で決着。

穴馬入らんかった。

まあ、いっか。

ワイド 190円、320円、630円

馬連 410円

3連複 1010円

計 2560円🙆✨

久しぶりに1勝クラスを当てられたことがうれしかったわい。

(*^^*)

昨日は京都WINSに馬券を買いに行ってたんだけど、静かな観戦を求められ、みなさん、そうしているけど、ちょっとだけ、一瞬だけ声が出るときがあって、

「そのまま!」とか「差せ!」とか「粘れ!」とか「福永なにやってんだ~」とか😁。

昔はそんな声がわーわー飛び交っていたね。

なつかしい。

と思っていたら、となりにいたおじさんが頭で来て欲しい馬が最後差してきて1着になったらしく、「たいッッ!」とデカイ声で叫んでました。たぶん「当たった!」か「来た!」の意。

突然一瞬だけ叫ぶからビックリして大ウケしちゃった。

( ^∀^)

でも、楽しかった。

馬券は紙で、みんなと一緒に声を出して見るがよい。

そんなことを再確認したかぼなのでした。

 

今、安田記念が終わったとこ。

かぼはサリオス単勝100円買ってはずした。

でも、あれ?けつおは当たってんじゃない?

買い目のブログ見てコーフン😤

本人から報告あるでしょう。

お楽しみに!

それでは!