けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

4月30日(阪神1R)


5月1日、天皇賞の日。

残念、けつおはお仕事で、かぼは1人で京都競馬場のパークWINSにお散歩です。


f:id:ketsuokabo:20220501142512j:image

午前中、雨だべ。

少し寒い。

だから馬券が当たったら、すじ肉とこんにゃくの「どて煮」をあったかく食べようと思ったが、午前中の主戦場、阪神3Rをしっかりはずす。

( ̄* ̄)

最近けつおがワシの主戦場ダート1800未勝利に参戦するようになり、このレースも馬券買ってて、なんかけつおなら当たってそうな気がするぅ~って思って確認したらやっぱり当たってたみたい。

けつおのやつ、昔はダート1800未勝利は一番つまんないレースと言ってバカにしてたのに。

おそらく予想のファクターが少なくて、芝のレースに比べれば簡単なのがバレたのか、最近は参戦してよく当ててるわい。

参戦してくれるのはうれしいが、「あれ?こんな簡単なレースをかぼはいつもはずしているの?」って、バレたみたいで、それはちょいと複雑。

(´- `*)

どうやったらはずすことができるの?ってくらいのレースを平気ではずしてるもんで。

 

 

ま、今日の主戦場をはずしたさみしさが癒えぬまま、昨日、馬券を買っててまだ見ていなかった主戦場レースを京都競馬場の片隅で見てたら…、

やった!

当たってた!

4月30日阪神1R
f:id:ketsuokabo:20220501143928j:image

ワイドと3連複、全部当たり!

ワイド210円×2

           190円×2

            630円×2

3連複950円×4

計5860円🙆✨

 

1着はグリグリの1人気だったんだけど、こういうレースでいつも気になるのが、1人気以外の馬券圏内の馬同士のワイドが上位人気馬なのに意外と配当高いこと。

今回は2人気と4人気で630円。

グリ1以外の2頭に自信のある方は、そこのワイドを狙っていくのもありかもしれませんよ。

つーことで、


f:id:ketsuokabo:20220501162827j:image

どて煮、食った。

うまかった。

そして

f:id:ketsuokabo:20220501162943j:image

午後になり、雨はやみ、

少し晴れてきた。

午後2時になり、飽きてきたのでそろそろ帰る。

え?天皇賞は見ないの?

見ないんです。のちのちは見るけど、リアルタイムでは。

そろそろ帰って、買い物して晩ごはんの準備をしないといけないかぼなのでした。