けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

4月23日(阪神2R)

こんにちは、妻かぼです。

4月24日は久しぶりにけつおと一緒に阪神競馬場に参戦したのだ。

主戦場(ダート1800未勝利)ははずれたが、目の前で見るレースは楽しかったねえ😋

 

んで、はずしたあとに、前日の馬券を買っていたレースを阪神競馬場の片隅でコッソリ見ました。

やった!当たってる!

松山騎手が復帰初戦に勝利したレースです。

4月23日 阪神2R
f:id:ketsuokabo:20220425135416j:image

結果8→7→1

単勝570円×2

馬単1040円×2

3連単2020円×2

計7260円🙆✨

 

1、2、3人気の決着になるだろう、そして1人気と2人気の頭はないと思い、松ちゃんの馬を頭で単馬券で勝負しました。

松ちゃんの馬を頭にした決め手があったんだけど、それはのちほど。

 

けつおのブログにも書いてあったけど、先週はとてもうれしい信じられないようなことがありました。

用があって、高島屋京都店に行ったら


f:id:ketsuokabo:20220425140351j:image


f:id:ketsuokabo:20220425140419j:image

ルメールさんの期間限定ショップの案内があって、けつおに教えてあげようと思いました。

(ま、でも私が知らないだけでけつおは知ってそうだなと思ったけど。やっぱりそうでした。)

とりあえずどんな感じか場所の確認だけしておこうとお店に向かう途中ですれ違った人たちが「本人に会えてよかったね~😆」的な会話。

え?もしかしてルメさんいる?

お店についたら、いましたよ!本人が!

本人がいたことをけつおに伝えたくて遠目に写真を撮りたかったけど、お客さんも多くて、どうしようと度胸なくモタモタしてたら、あれ?ルメさんいなくなっちゃいました。

 

まぁ、いっか、本人いたよーって言葉で伝えればと、トボトボと他のフロアに行き、用事を済ませて高島屋を出ようとしたんだけど、なぜだかわからないけど、無性に高島屋内にあるタリーズのブラッドオレンジティーが飲みたくなってしまいました。

今日は他の喫茶店に行く予定なので、今ここで行くのは、ううっと思ったけど、まぁいっかでタリーズに向かいました。

席を取ろうと店内を物色してたら、

あ!

なんと!ルメさんいる!

ものすごいビックリして目を丸くして見てたらルメさんもビックリしている人がいるなと気づいてくれました。

「写真、撮ってもいいですか?」

と言ったら快く引き受けてくれて、自ら立ってポーズをとってくれたんです。

テレビで見るままの明るく優しい方でした。


f:id:ketsuokabo:20220425142042j:image

超一流の騎手に出会えるなんて、夢のようだったなぁ。

素直にうれしいかぼなのでした😍

 

ちなみに、当たったレースの松ちゃんが乗ってた馬を頭にした理由の1つは、初戦で乗ってたのがルメさんだったので、それなりの馬なのだろうと思ったからです。

このレースが当たったら、ルメさんに出会った話を書こうと思ってたんだけど、当たったから、書いていいってことかな?と思ったかぼなのでした。

 

またね👋