けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

新潟7R (7月26日)

やっと当たったわい。


f:id:ketsuokabo:20200731105548j:image

馬連 3410円

ワイド 760円

計4170円🙆

 

上位人気馬はシャインニングブルー以外全部飛ぶと予想して参戦。

3着1人気残ったけど、馬連を当てることはできたわけで。

 

超お久しぶりです。

妻のかぼです。

夏競馬はむずかしいなぁ。

当たらなすぎて、もう、ヨレヨレだ。

 

なもんだから、けつおと一緒に、

勝運・学問と馬の神社の「藤森神社」にお参りに行き、

(けつおは楽しかったらしく、きゃっきゃしてた)

そして、

晴明神社」にもお参りした。

f:id:ketsuokabo:20200731110922j:image

一の鳥居


f:id:ketsuokabo:20200731111053j:image

手水舎 (ちょうずしゃ)

手や口を清める所ね


f:id:ketsuokabo:20200731111327j:image

安倍晴明公像


f:id:ketsuokabo:20200731111440j:image

桔梗 (ききょう)

乙女なことを言うと、実はかぼは、この桔梗が見たくて、晴明神社に来たのだ


f:id:ketsuokabo:20200731111709j:image

そして、もうひとつの目的は


f:id:ketsuokabo:20200731111752j:image

七夕まもり

画像は表裏ね

ご利益は「諸芸上達、諸願成就」

 

晴明神社

めちゃくちゃ落ち着く、

とても

素敵な空間でした。

パワーある。

 

そして、けつおと同じく、私もなでなでしf:id:ketsuokabo:20200731112257j:image

厄除桃 (やくよけもも) にまがまがしいものを撫で付けて

きたわい

 

そしたら、当たった❗️ (のかな?)

 

ま、なんでもいーや。

久々の当たりは還元せねばと、


f:id:ketsuokabo:20200731112709j:image

アンテノール

「桃のレアチーズデザート」を買いました。

 

だって、桃のおかげだもんね。

 

藤森神社も晴明神社も、近いからいつでも行ける!で、結局全然行けなかった所。

今はあまり遠出する気にもなれんし、近場で楽しみを探しているかぼなのでした。