けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

5月14日(東京11R ヴィクトリアマイル)

あ~あ、また今日もハズした。

こんにちは、妻かぼです。

本日はヴィクトリアマイルの日。

けつおは東京競馬場で生観戦。

かぼはお留守番で京都競馬場にて。

 

最近、主戦場(ダート1800未勝利)がふがいない。全然当たらん。

終わって結果が出たら「ああ、そうか」と思うけど、時すでに遅し。

 

こういう時は、レース以外の楽しみを満喫しようと、UMAJO!

抽選会やってて、クリアファイルもろた。


f:id:ketsuokabo:20230514182335j:image

UMAJOのこのイラスト好きだからうれしかった。

そして、今お気に入りの


f:id:ketsuokabo:20230514182417j:image

いつものケーキを食う。

ホワイトチョコ味。

そして、今日は

f:id:ketsuokabo:20230514182451j:image

チョコ味も食う。

そして、昼飯を食べた後で、栗東市を見に行ったら


f:id:ketsuokabo:20230514182919j:image

うまそうなクレープが売ってたので、買って


f:id:ketsuokabo:20230514182946j:image

また食う。

イチゴジャムとスポンジケーキが入っててめっちやうまかったんですけど。

残念、今日しか食べれないのか。

 

主戦場か、その類似レースしかやらないと決めて、少し自分に厳しくしすぎた。

京都競馬場で風に吹かれてたくさんの人たちと観戦してたら、少しゆるめてもいいだろうと、今日は珍しくG1参戦しました。

ある程度買い目が絞れてたからやったってのもあるけど。

5月14日東京11R ヴィクトリアマイル
f:id:ketsuokabo:20230514193426j:image

6→16→2で決着。

単勝760円

馬単4170円

3連単12830円

計17760円🙆✨

東京G1マイル戦は結局、生粋のマイラーがいつも来ているイメージがあったので、頭をソングラインで買いました。最後にソダシと競った場合は、16番枠からのロス?と末脚のあるソングラインの方が勝るだろうと思い、そのとおりになった感じです。

本当は2番のスターズオンアースの2着3着付け馬券も買ったろかと思ったけど(だいたいこういう長い距離で走れる馬はマイルで指し届かないことが多いから)、まあ、ソングライン頭で買うと決めてたから、そっちを優先しました。

まぐれ当たりですけどね。

馬券を買った4頭以外の馬はあまり知らないから買わなかっただけです。

念のため、馬単も買ったのは他の馬が3着に来たときのための保険でした。

ちゅーことで、けつお、プレゼントだよ。


f:id:ketsuokabo:20230514185020j:image

売り切れで全然、買えなかったやつ。

武豊さんのクラフトビール

今日は買えたよ。

 

今日は久しぶりに回数券で京都競馬場に入場し、指定席ナシで、好き放題ぶらぶらしてました。雨もそんなに降らなかったので、とても気持ちのよい1日でした。

またね👋