けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

5月15日(中京2R)

ヴィクトリアマイルの日。

けつおは東京競馬場、かぼは京都競馬場にいたのだ。

いつもはメインレースの時間まで京都競馬場にはいないんだけど(勝負は午前中に終わっているから飽きちゃう)、メインレースに疎いかぼでも今回のヴィクトリアマイルの豪華メンバーには興奮、帰らず、とどまりました。

でも、やってもどうせはずすから、ファインルージュの単勝100円だけ買って参戦。

ああ、この感じ、思い出す。

何がって、メインレースって、自分の馬券が当たらない馬がグイグイきているのに「ソダシがんばれ!行けー!」と思ってる自分がいる。

それにしても、ちゃんと予想してても、ソダシとレシステンシアは買えないな。

私はやっぱり、メインレースは「観戦するがよい」の人だ。

けつおみたいに、当てられる人はより楽しいんだろうね🎵

 

ちゅーことで、かぼにはかぼの競馬がある👊✨

5月15日 中京2R

f:id:ketsuokabo:20220515202709j:image

結果発表を、
f:id:ketsuokabo:20220515202729j:image

合格発表~🎵と勝手に呼んで、わざわざ見に行く。

ワイド 720円×2

            960円×2

           1230円×2

馬連 1960円

3連複 7450円×3

計 30130円🙆✨

 

予想をざっくり書くと、上位人気馬の中で「今回は来ない馬」を切り、「今回は来る馬」を選んで絞ってみました。

選んだ3頭と4着の間が7馬身差あったので、ワイドと3連複はOKの状態で、あとどの馬連がくるかをゴールまで見届けるという奇妙な体験を初めてしました。ま、3通りの中で一番低い配当の馬連でしたが…。

トホホ…。

 

ああ、ワシらしいわい。

(。-ω-)

今週は主戦場はこのレースだけだったのに、けつおが土日いなくて時間に余裕があったもんだから、通常はやらない3場の新潟の2つのレースに参戦し、しっかりはずしてしまったから、この中京の当たりで取り戻せて良かったな~なアホなおけっつん。

余計なことしちゃうね~、まったく。

 


f:id:ketsuokabo:20220515204222j:image

ひだまり広場


f:id:ketsuokabo:20220515204239j:image

ターフ


f:id:ketsuokabo:20220515204253j:image

工事中なのよ

 

華やかで共感できるけつおの競馬だけじゃなく、なにやってんのかよくわからない裏街道を行くかぼの競馬もよろしく!