けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

5月8日(中京1R)

別に競馬を休んでいたとかではなく、ただ単に全然当たらなかったから、沈黙していた妻かぼです。

お久しぶりです、こんにちは。

主戦場の未勝利ダート1800が全然当たらないもんだから、G1にも手を出し始めたんだけど、NHKマイルカップは400円で参戦するも、スタート直後に300円消えました。

バスラットなんとかが落馬したもんで。

ふう💨

だが、しかーし、今週はちょこっと当たったもんだから、そんなハプニングも許しちゃうのだ。

5月8日中京1R
f:id:ketsuokabo:20210512140724j:image

選んだ3頭のワイドBOXと3連複を100円ずつで購入し、全部当たった!

ワイド 190円 1130円 1760円

3連複 3200円

計 6280円🙆✨

1人気2人気4人気ぐらいかと思ってたら、3着のライムは9人気だったのね、ということでした。

このレースはあまりオッズを見ないで買ったので、自分が思っていたよりもはるかに配当良くてビックリしたわい。

おそらく3人気であろう馬が飛ぶと思ったので参戦したレースでした。

 

ちなみに、NHKマイルカップはどうだったのかというと、残っていた1通り、シュネルとグレナディアのワイドを持ってたんで、最後「せめて短足残れ~!残ってくれ~。」と叫びながら見ていたよ。

悪口ではなく、フランケル産駒のコロッとした感じがかわいくて、放った言葉です。

 

最近、日曜の3時からのNHKで中継するG1を見るのが好き。

10Rとか、他場のメインレースとか入れないで、G1のパドックと返し馬しか映さないから、まるで競馬場に見に行ってるみたいな気分になれるのです。

 

そしたら東京競馬場でよく食べていた唐揚げ定食を思い出してしまい、ヨダレだらだら、また食べたいなと思うかぼなのでした。