けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

NHKマイルカップの日の京都1R

きゃーっ!😲

ワシの、

ワシの選んだ馬が、

ハナ差で2着に残ったーっ!


f:id:ketsuokabo:20200511001138j:image

なんの話かって?

京都1Rの話です。

お久しぶりです。妻のかぼです。

 

1人気、2人気の馬が飛んだので、まあまあいい金額のワイドと馬連が当たりました。


f:id:ketsuokabo:20200511001448j:image


f:id:ketsuokabo:20200511001507j:image

ワイド2090円

馬連7390円

計9480円🙆🎵

 

ワイドが当たったのはわかったけど、馬連も大丈夫だよな~と思ってたらなんと後ろから7番の馬が猛追。

馬連欲しいーっ!6番残れーっとコロナのことを忘れてしまいそうなくらい必死になってしまった。

😷💦


f:id:ketsuokabo:20200511084214j:image

コロナのせいで、しばらくけつおのブレスレットを浄化するのを忘れてたんだけど、NHKマイルカップを楽しみにしてるみたいだから、当たるといいなと、久しぶりに浄化してあげた。

なんとなく、けつおが当たる気がしたんだけど、NHKマイルカップの方じゃなく、新潟大賞典の方が当たったらしい。当たるという、結果は得られたわけだから、願いはかなったわけだ。

 

コロナも早くなんとかなって欲しいと思うが、ワクチンや薬ができることが唯一の解決策だと決め込まずに、手段はどうあれ、早くなんとかなってくれいと願ってみようと思った。結果が得られれば、プロセスはなんでもいい。

未知のウイルスには未知の解決策があるかもしれない。

 

かぼは、ある時からコロナをこわいと思わなくなった。コロナを軽視したり、楽観的にとらえているのではなく、「こわい」と思うと疲れるからだ。疲れると免疫力が落ちてしまうではないか。コロナがあるという現実は変えられないが、それに対してどう思うかという感情は自分で決めるものだ。仕事なり買い物なり、外出しないといけないのなら、予防対策をした上で、あとは堂々としているがいい。

平常心でいる方が予防もしやすい。

平常心を失うのは競馬のハナ差争いの時だけでいいのだ。