けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

「大阪杯」レース回顧🙍💦

こんにちは、けつおです。

 

あいにく5Rから雨が振りだし、スマートシートから眺める外の様子は傘の花が開き始めました☔😣

 

午後は阪神をチョロチョロ買ってやり過ごしメインを迎えます🎌

f:id:ketsuokabo:20210404182359j:image

パドックは出走馬が姿を現す阪神10R前からすでに一杯😱💦 それでも何とか前の方を確保📸🐴

やはり⑦コントレイルと

f:id:ketsuokabo:20210404182531j:image

⑫グランアレグリアに目を奪われがちですが

f:id:ketsuokabo:20210404181732j:image

②サリオスも堂々とした馬体です👀

f:id:ketsuokabo:20210404181956j:image

とりあえず祐一頼んます🙏

f:id:ketsuokabo:20210404182729j:image

ルメさんでもOK👌

f:id:ketsuokabo:20210404182819j:image

各馬、本馬場入場から

f:id:ketsuokabo:20210404183017j:image

いよいよ✨

f:id:ketsuokabo:20210404192322j:image

決戦の時を迎えます🎌

f:id:ketsuokabo:20210404183726j:image

ゴール板斜め前の自由席を確保したけつおですが撮影の為、傘をさすのを諦めました😅☔

f:id:ketsuokabo:20210404183709j:image

けつおもずぶ濡れの中、レーススタート🚩

f:id:ketsuokabo:20210404183935j:image

川ちゃんの⑧レイパパレ先頭で1コーナーへ

f:id:ketsuokabo:20210404184419j:image

同距離9Rのこまぶー⑥ニホンピロスクーロの逃げ切り勝ちが頭をかすめる💦

同じ逃げ切る展開にはならないと踏んだけつおでしたが・・

 

それはさておき中団後方に構える⑦コントレイル祐一の位置取りに周りから不満の声続出💢💢💨

「わしもそう思う😄」

し、しかし✊‼️

⑦祐一4コーナーで一気に先団まで取り付き⑫グランアレグリアと並走で前を追う👊✨

 

・・・

 

が、その差が縮まらない😣💦
f:id:ketsuokabo:20210404185115j:image

川ちゃん⑧レイパパレそのまま一気に‼️

f:id:ketsuokabo:20210404185821j:image

6戦6勝の無敗でG1制覇へ🎉

2着に重馬場得意?の①モズ👅

けつおがお祭りの時に買う買い目⑧→①→⑦

けど、さすがに今回は~😭

 

「ふーっ 🙍💦」

 

吉岡さんが言ってた「無敗馬は負けるまで追い続ける」の言葉が蘇る・・😰 

1000mを59.8で逃げ切ったレイパパレは本物やろかね😆

とにかく雨の中みんなお疲れちゃん😉

f:id:ketsuokabo:20210404190450j:image

川ちゃん2週連続の
f:id:ketsuokabo:20210404190535j:image

「✨ペコリ✨」

f:id:ketsuokabo:20210404190600j:image

おめでとう川ちゃん🎉

f:id:ketsuokabo:20210404190748j:image
おめでとうレイパパレ🎉

f:id:ketsuokabo:20210404190841j:image

来週は晴天☀️の中で「桜花賞」を観戦したいものです✨

f:id:ketsuokabo:20210404205242j:image

桜とともにけつおの👛も雨により?花散らしにあった本日の「大阪杯デー」でした💸😭

f:id:ketsuokabo:20210404205606j:image

ではまた週末にお会いしましょう➰👋😆

f:id:ketsuokabo:20210404210659j:image

買うか迷いますね😅