けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

㊗️🇯🇵ダービーVシャフリヤール🎉

こんにちは、けつおです。

じゃーん💦

f:id:ketsuokabo:20210602090033j:image

第88回🇯🇵ダービーは僅か10㎝の差で

f:id:ketsuokabo:20210601212707j:image

祐一&シャフリヤールが👑栄冠を掴みましたね✨

f:id:ketsuokabo:20210602104055j:image

黄色帽やからこっちか💦

f:id:ketsuokabo:20210602104152j:image

けつおが好きだった兄アルアインとは真逆で?

f:id:ketsuokabo:20210601213739j:image

弟は恐ろしい程の✨キレッキレ✨の鬼脚発揮でしたね😱💦

f:id:ketsuokabo:20210601213807j:image

(話がそれますが・・友一待ってるよー✨)

 

ところで💡💦

◯①エフフォーリアに🟡⑩シャフリヤール

f:id:ketsuokabo:20210601212707j:image

↑これに ↓これ

f:id:ketsuokabo:20210601214430j:image

とりあえず

f:id:ketsuokabo:20210601214536j:image

↑これに ↓これ🎯😉✌️

f:id:ketsuokabo:20210601214604j:image

これは😣💦

f:id:ketsuokabo:20210601214907j:image

「ふぁー 🙍💦」

f:id:ketsuokabo:20210602104359j:image

「ステラヴェローチェ・・」

3連複は🎯ゲットしたものの3着マジシャンが良かったな~😅

恥ずかしながらシャフリヤールの1着争いではなく、3着争いに夢中になってしまいました📺️👀💦

いずれにせよ素晴らしい、けつお的には今までで1番の思い出になる🇯🇵ダービーになりました😆

各出走馬もフルに力を発揮したレースやなかろうか🎵

f:id:ketsuokabo:20210602104700j:image

もちろん武士&フォーリアは負けて強しでこの世代No.1‼️今後は人馬ともに大きく飛躍するやろね😉👍️✨一方のシャフリは同じ藤原厩舎のエイシンフラッシュのような今後になりそうやけど😅

ダービーレコードともなると各馬の反動がとても気になるところですが各馬無事に秋を迎えて欲しいものです🙏

 

とにもかくにも、おめでとう🎉✨シャフリヤール✨思わず⑩ミニゼッケンを「ポチっ」としてしまいました😄

 

2ヶ月前、毎日杯で見た姿は

f:id:ketsuokabo:20210601221459j:image

まだまだ華奢な印象も?

f:id:ketsuokabo:20210601221402j:image

ありましたが・・

f:id:ketsuokabo:20210602082858j:image

ダービー当日はずいぶん大きく見せていましたね✨

デビュー4戦目という事もあり何かあっさり?頂点に上り詰めた感もありますが😅

来年は大阪杯で1番人気もあるやろかね😉

次走どないすんねやろ?毎日王冠天皇賞(秋)やろか

 

ちなみに・・

毎日杯で見たあの黒煙は🤔

f:id:ketsuokabo:20210601222449j:image

工場火災だったようです😣

 

早速週末からけつおの好きな新馬戦が始まります✨

では皆様また週末にお会いしましょう➰👋😄