けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

中山4R(3月7日)

こんにちは、また、妻かぼです。

たいした当たりじゃないけど、たいしたブログじゃないので紹介します。

(読んでくださっている方は本当に神様✨)

 

3月7日 中山4R

f:id:ketsuokabo:20210310104626j:image

3連複 2460円🙆🌸

 

14→8→3

という決着だったんだけど、軸は14で相手に8は絶対入れる、という所から予想を始めたんだけど、確信が持てなかったので、5頭の3連複BOXというユルい馬券にしてしまった。

なんだこの2頭からでよかったのか。

当て方、ダサっ。

でも、今週はこのレースしかできなかったので、わずかでもプラスはプラスじゃわい!

🌸

    🌸

そうか、あの震災から10年たつのか。

寂しいねぇ、悲しいねぇ、怖かったねぇ。

かぼはけつおと結婚したばかりで、まだ競馬はやっていませんでした。

10年前はどんな馬がいたんだろうとレース結果を見てみたら、弥生賞サダムパテックという馬が勝ってる。

あ、7着にウインバリアシオンおる。この馬は知ってる。

そして、スプリングステークスオルフェーヴルが勝ってる。

震災はオルフェが3歳の年だったのか。

昨年コロナで苦しい時期にコントレイルやデアリングタクトが希望の光だったように、10年前はオルフェが競馬ファンにとって希望の光だったのかしらん?なんて、10年前の競馬

ファンの心を知りたいかぼなのでした。