けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

新潟2R (8月30日)

うまンchu♥️の馬券生活、カベポスターの

浜田をめっちゃ応援していたのに、

あっさり終わってしまって、これから

何を楽しみにうまンchu♥️を見たらいいのかわからない、妻、かぼです。

こんにちは。

よーし、日曜日は「絶対に当てたるどー!」と(土曜日かすりもせずハズシてる)参戦し、

日曜日新潟2R、

f:id:ketsuokabo:20200831111145j:image

 

やったー、当てたどー!(少額だけど)

単勝 320円×2

馬単1730円

計2370円🙆🎵

 

このレースは、頭は絶対14番ティケイプルメリアで買うのは決めてて、本当は3連たあ~んで買いたかったんだけど、相手がどうしても絞れず、ギリギリまで迷った。

相手がわからなかったら単勝オンリーで勝負と思ったけど、2着は選んだ4頭のうちのどれかだと思い、馬単勝負に切り替えた。

相手4頭だから確実に当たりそうな3連複に切り替えることも考えたけど、ティケイプルメリア1着の馬券を買わねば意味がないと、単勝&馬単馬券を選択。

(ちなみに相手4頭の3連単を買う資金の余裕は私にはない)

そしたら、もち、ティケイ1着&菜七子ちゃんのネイビーロマン2着に入って見事当たり✨

しかも3着に知らん馬きた。

穴太郎やないかい。

ひよって3連複にしてたら、資金的に単勝も買わないから、もろともハズシていたわけで。単馬券にこだわって成功!したわけです。

😆

どの券種を選択するかも、競馬の楽しみのひとつなのね。

(3連単にする金がなく、馬単しか買えないから当たっただけじゃね?な気もするが・・・)

 

最近のお気に入りのテレビ番組は、

KBS京都の「きらきん」!

京都の情報番組。

かつみ♥️さゆりが司会してる。


f:id:ketsuokabo:20200831165051j:image

いつかの放送で「パティスリーエス」を紹介していて、かつみが食べていたものと同じ「エス」という名前のケーキを買って食べてみた。

f:id:ketsuokabo:20200831165301j:image

うまあい。

f:id:ketsuokabo:20200831165219j:image

フロマージュブランのムースの中にレモンの生地、その中にまたフルーツも入ってるって、なに味なんだかわからんけど、めっちゃうまあい♥️

他にもおいしそうなケーキいっぱいあったよ。

f:id:ketsuokabo:20200831165859j:image

また、馬券が当たったら買いに行こう、

甘い夢はまだまだ続く

かぼなのでした。