けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

けつおのダービー物語🐴🎌

こんにちは、けつおです。

 

遂にやって来ますね‼️ 第87回日本ダービー🎌

分かっちゃいるけど無念の無観客ダービー・・

オークスに続き無敗の2冠馬誕生なるか‼️

 

コントレイル、コルテジア、ダーリントンホールのミニゼッケン欲しかったなあ~😭

せめて通販でストラップ買おうかなあ💦 な~んて・・

 

ちなみにけつおはラッキーな事に近5年で3回日本ダービーを妻と指定席観戦してるんです✨

今回はちょっとそのあたりを写真でご紹介しますね💦

 

2015年ドゥラメンテ (JRAカード当選)

f:id:ketsuokabo:20200526220014j:image
けつお初めてのダービー生観戦に大興奮

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ヅラメンテの強さと地鳴りのような声援に感動😭

けつおは今でもこの馬がいっちゃん強いんちゃうかと思ってます。

f:id:ketsuokabo:20200526214141j:image

来月からヅラの子供達を応援です 👊😄📢

 

この時キタサンもおったね😆 6番人気の14着💦

f:id:ketsuokabo:20200526215727j:image

当時はまさかこの馬がとんでもない?スターホースになるとは・・でしたね💦



2016年マカヒキ (ハガキ当選💦)

f:id:ketsuokabo:20200526220354j:image

川田、ルメール、エビの人気3頭の叩きあい✊‼️
f:id:ketsuokabo:20200526220548j:image

当時はレベルの高い世代と言われてましたが・・

エビちゃん、ダービー勝って欲しかったわ~💦

f:id:ketsuokabo:20200526213820j:image

川田のダービー初制覇🎉でしたね!
f:id:ketsuokabo:20200526223032j:image

 

2017年はお仕事でした💦


2018年ワグネリアン (ハガキ当選)

f:id:ketsuokabo:20200526221242j:image

京都から深夜バスで現場入り

f:id:ketsuokabo:20200526220921j:image

ダービーDAYの雰囲気を
f:id:ketsuokabo:20200526224705j:image

満喫しつつ

f:id:ketsuokabo:20200526224734j:image

本命◎ワグネリアン
f:id:ketsuokabo:20200526222809j:image

福永、涙のダービー初制覇✊‼️

f:id:ketsuokabo:20200526214538j:image

けつおもほんま感動しました・・😭

f:id:ketsuokabo:20200526225353j:image

夢のあと・・ 

f:id:ketsuokabo:20200526221342j:image

ああコズミックフォース💢💢💨

 

2019年は抽選当たらず、午前中だけ現場参戦

f:id:ketsuokabo:20200526214920j:image
午後は京都で川島さんやアンカッチャン達と

f:id:ketsuokabo:20200526215014j:image

モニター観戦😆💦
f:id:ketsuokabo:20200526215055j:image

我ながら「何しとんねん!」とツッコミを入れたいとこやね😂 

けつおはヴェロックス&サーツル全力応援だったので結果は「ロジャーばーろー💢」でした💦

 

そんなこんなで今年も日本ダービーを迎えます🏳️

けつおのお気に入り馬が多数出走、ほんま今年こそ現場参戦したかった思いです。

 

けつおの中間予想🐴🎫💦

◎コントレイル

ダーリントンホール

△コルテジア

▲サリオス

4頭まで絞ったろかな💦って考えてますが色々買ってまうんやろなあ~😆

 

あっ💡

ちなみにオークスはしっかり外しました・・ 

けつおの、半💦お気に入り馬ウインマイチーが3着とは驚きましたが、まっちゃんにウインウインはどう転んでも買えんかったなあ~

つぅーか💦 配当めっちゃ安くないですか❔

逆に当たってたらあまりの安さに悶絶してたかも💦

 

という事で、皆様長々お付き合いありがとうございました🙇💦💦

皆様1週間ダービー予想楽しみましょう‼️

 

ちなみにけつおは土曜日のビアンフェの葵Sとエターナルボンドの3歳1勝クラスの予想に全力投球です😆‼️

 

ではまた週末にお会いしましょう➰👋😄