けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

フィリーズレビューの日

こんにちは、お久しぶり、妻のかぼです。

前回、共同通信杯が当たったあと、けつおを無視して1人で高い高い「フカヒレあんかけラーメン」を食べたからバチがあたったのか、その後、全くの当たらず街道を突っ走ってしまいました💦

 

そして、今週も主戦場の午前中のダート戦に参戦するも、惜しいが当たらずばかり。

 

ところが、イモをつまみぐいするかのようにちょこっと参戦したフィリーズレビューで、うれしい当たりが😃

 


f:id:ketsuokabo:20200318152637j:image

馬連5-7当てました✨

フィリーズレビュー

1、5、7のワイドボックスと1、5、7の3連複で勝負しようと思いました。

フィリーズレビューは荒れるから緩い買い方でいいやと(主戦場じゃないから力も入らない)、馬連BOXは買わなかったんだけど、1人気のカリオストロとの馬連はいらんけど、私が購入する時点で3人気のヤマカツ、8人気のエーポスの馬連は欲しいな💓と意地汚い考えが頭をよぎり、最後に5-7の馬連を買い足したら、それが当たっちゃいました‼️

(5ー7のワイドも当たりました)

 

馬連 3020円

ワイド760円

計3780円🙆

 

カリオストロ4着だったのね。

3着に入ってくれたら、あとワイド2つと3連複も当たったのにね。

ヤマカツとエーポスばかり見てたから気づかなかった😅

 

ま、馬連が当たってくれたおかげで、午前中の負けを取り返し、今日はプラスで終了じゃわい😁

 

フィリーズレビューの予想をしてるとき、一瞬だけ世相馬券も考えたんだけど、567(コロナ)馬券。まさかそのとおりになるとは💦

不謹慎ですね。すみません。

 

🌸

 

日本を含め世界は今、大変だけど、もうすぐ桜は咲くんですね。

 

自分のことを身も心も美しい人間だと思っているけど、

実際には顔まずく、図々しく、ふてぶてしくて、

感染力の強いコロナウィルスにさえ、

「こいつの体の中には入りたくないな」って嫌われてしまうような、

そういう、幸せで、意地汚い人間に

私はなりたい。