けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

シンザン記念の日

こんにちは、妻のかぼです。

いつもハズレてばかりで、1ヶ月に1回くらいしか当たらんからあまり登場しませんが、今回はちょっと変則で。

いつものように主戦場の午前中のダートレースはことごとくハズしたものの、

今回は珍しくメインのシンザン記念に参戦!

ちょこっとだけど、当たりました。


f:id:ketsuokabo:20200113184432j:image

サンクテュエールとコルテジアのワイド

2460円とコルテジアの複勝950円×2=1900円が当たりました。

計4360円🎯

 

1800mをまともなタイムで走りきっているコルテジアを買いたいと思い、参戦しました。全然人気ないやん、でビックリしたけど。

調教見ても成長してそうで、いけるんじゃん?!でした。

まぁ、1着はサンクテュエールかなと思いつつ。(おそらくスローになるので最後の足がある馬がいいでしょう)

 

ただ、まさかプリンスリターンが前にいてサンクテュエールと競り合っているとは思わなかったけど。けつおがパドックでプリンスいい!って言ってたのは当たってたんだな。「ふーん」て、シカトしちゃった💦

けつおはパドック診断才能あるかも。1週前も私がハズしたダートレース、パドック診断だけで3連複当ててたし。

 

あれ?けつお、コルテジア本命で、プリンスリターンがいいって言ってたなら、3連複当たってンじゃね?って期待したものの、結果は「ちーん💧」だったみたいで。

ぎゃあああああって💧

 

家に帰って、断捨離してました。最近当たってばかりいたから、物が増えて少し自分のスペースがごちゃごちゃしてたからね。そういう時って馬券もごちゃごちゃして当たらないんだよ。

かぼはシンザン記念の前日、ちょっとだけ、自分の持ち物を断捨離してたの。

だからちょっとだけ当たってくれた?

でも、午前中の主戦場では、馬券の買い方がごちゃごちゃして、全然ダメだったので、かぼもけつおが断捨離したあとに、もう1回断捨離しました。

 

最後に


f:id:ketsuokabo:20200113191359j:image


f:id:ketsuokabo:20200113191418j:image

ウマジョのイラストかわいくて、好きだなー。

このイラストを使ったグッズをいろいろ販売して欲しい。今もあったと思うけど、欲しいものがなかったんで。

 

以上、中山ダート1800をこよなく愛する妻かぼのつぶやきでした。