けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

ホープフルステークスの日の中山9R


f:id:ketsuokabo:20200101175253j:image

新年あけましておめでとうございます。

朝、5時に起きて、けつおと八坂神社にお参りに行ってきました。

妻のかぼです。



年末、けつおのヤローは1人で大井と中山生観戦を楽しんでいたようで。

かぼは東京には行ってたものの、親の相手をしたかったので、競馬生観戦はやめておきました。

その清い心がよかったのか、12月28日に3Rに参戦して、全部当たり🎯

とはいえ、うち2Rはたいした当たりじゃないので、よかったやつだけ紹介します。

中山9R。


f:id:ketsuokabo:20200101180017j:image

けつおが楽しんでいたYJSの一戦です。

(あいつはほんとにJRAに踊らされているな)

選んだ3頭で決着。

700円分購入し、ワイド全部と馬連3連複を当てまして、計13720円になりました!

うれしいボーナス。

 

予想について書くと、私の勝手な見解だけど、毎年YJSは前有利のダートに慣れてる地方の子たちがいるから、前半早くなる上に、今回は積極的に前に行く馬おるな~で、こういう場合は「実力が足りてる後ろから行くことになるであろう馬」をチョイス。ダイシンインディーは本来買うべき馬だが、このレースでは早い流れに巻き込まれておそらくつぶれるからナシ(騎手も関西の騎手だからおそらくキツイかな、と。中山に慣れてる関東の子なら残したかもだけど)リョウランヒーローとトレンドラインはいいんだけど、アルマスティングだけは位置取り心配だったが、騎手がいい位置につけてうまく乗ってくれた。

正直リョウランヒーローは2着か3着だと思ったので、3連単BOXを買えなかったけど、まぁ、これが私の予想の限界。結果に満足しましょう。

 

中山9Rに参戦するって言ったら、けつおからLINEで

「中山9は手出したらあかんRやん💦」て言われました。

 

あいつの逆を行くと当たること結構あります。言うこと聞くと外れる!

まったく😅

 

12月28日はテレビでもレースを見てなくて、29、30、31日と年末の準備で忙しかったので、レース結果は全然知らないまま年を越し、本日1月1日になりやっと時間が取れて、レースを見て結果を知りました。

お年玉やん

 

けつおからは競馬の純粋な楽しみ方を、かぼからは変わった競馬の楽しみ方を、

お伝えできたらと思います。

今年もよろしく。

🐴🌈