けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

新潟3R (8月8日)

妻は珍しく

両メインに参戦・・・!?

しませんでした。

😜➰

こんにちは、妻のかぼです。

レパードSは、ちょびっと買ってハズレ。

エルムSは、わけわかめなので参戦せず。

(基本、古馬の戦いは苦手)

 

かぼが好きなのは

ダ1800未勝利戦なんだけど、

けつおのやつはわかってなかったんだな。

(-_-)

 

8月8日は、競馬中継を見る前に、朝から近くの因幡薬師 (いなばやくし) にお参りに行ってきました。


f:id:ketsuokabo:20200812071927j:image

目的は


f:id:ketsuokabo:20200812071953j:image

毎月8日に行われる手づくり市

コロナでしばらくやってなかったんだけど、

知らぬまに復活していたみたいで、久しぶりに行ってきました。


f:id:ketsuokabo:20200812072156j:image

素敵なパンを発見。

天然酵母で作られているみたい。

健康志向のかぼはこういうの好き❤️

玄米のパンがうまかった。

 

帰ってから午前中に参戦していた

新潟3Rを見たら、


f:id:ketsuokabo:20200812073053j:image

3連複 1500円

当たっていたわい。

1、2、3人気の決着の3連複で、1500円もつくって、すごくない?

だから、ダ1800好き❤️

 

本当はプルセイラ(1人気)とピクシーサンライズ(2人気)の2頭軸で相手3頭に流したかったけど、ピクシーはいいけど、プルセイラは若干怪しいと思い軸からはずしてヒモにしてしまった。

まだまだ、予想が甘いな。

かぼの馬券購入のスタンスは、

「可能性のある馬をとことん拾う」

ではなく、

「切れる馬はとことん切る、たとえ人気馬でも」なのでいす。

 

8月7日が立秋

だから暦の上ではもう秋なんだけど、

まだまだ暑さが厳しい。

 

先日けつおと大丸ミュージアムで見た

「金魚愛四季」(きんぎょいとしき)

を見て、少し涼しくなりましょう。


f:id:ketsuokabo:20200812074500j:image

 

f:id:ketsuokabo:20200812074518j:image

 

f:id:ketsuokabo:20200812074534j:image

 

f:id:ketsuokabo:20200812074548j:image

 

本物の金魚ではなく、

透明樹脂にアクリル絵の具で金魚を

描いたものなんだって。

すばらしい展示でした。

 

創作した金魚絵師の深堀隆介さんは

制作に行き詰まりアーティストを辞めようとした時、7年間粗末に飼っていた金魚に魅了され金魚をテーマにしたアート作品に取り組み出したようで。

自分が表現したいものはどこか遠くにではなく、近くにあったとな。

 

コロナで競馬場に行けなくなり、

テレビの競馬中継をみるだけだと

ウツウツとしてくるので、

どこか遠くではなく、近くの観光!

をかぼは楽しむことにしました。

京都はそれができるからいいね。

 

おもろい所があったらまた

紹介したいと思う。

ただし、馬券が当たったらだけどな。

😁