けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

大井&中山(YJS/ホープフルS)観戦記2

こんにちは、けつおです。

 

来たよ❗中山競馬場💦

 

という事で朝からやって来ました船橋法典🚃

実は今回奇跡💦が幾度とありまして、まず1つ目は行きの新幹線車内でホープフルSの空席発売いじってたら・・

 

取れたんです‼️ 指定席(Vシート)💦

 

今回先行予約で落選、空席発売は仕事で取れずで・・

今日は早朝から中央門で整理券もらわなあかんなって思ってたんですが無事、難を逃れました💦

さすがに中山は一般席が吹きっさらしなので1日はしんどいかと🍃

ちなみに8時30分現場着でしたが、そんなに並んでませんでした・・なのに開門は8時50分💦あ~ありがたや✨

開門直後、澄み渡る青空🌞

f:id:ketsuokabo:20191229144030j:image

しかし、昨日に続きかなりの強風です🍃

 

さあさあ入場し何をしようかな?って事でまずはコントレイルとワーケアの馬番キーホルダー購入💦

f:id:ketsuokabo:20191229230950j:image

(コントレイルは最後まで残ってました💦)

 

んで来場ポイントタッチ💦

げっ❗4等とTODAY'Sチャンス賞🎯2度目の奇跡💦

f:id:ketsuokabo:20191229231437j:image

何かついとるやん💦

4等はどうスッか悩んだ挙げ句ゼッケンがあったので中山初の肝だめし👻

懲りないけつおです・・

f:id:ketsuokabo:20191229232557j:image

 

ぼちぼち第1R、人は結構おるね💦

f:id:ketsuokabo:20191229143309j:image

あ~久しぶりの中山🏇

ゴール前の急坂にスタンド内、特にB1Fのゴミゴミ感💦東京とは違った(真逆の?)何とも言えぬ独特の雰囲気💦ある意味おもろい😄

そんなこんなで1Rスタート🏳️

f:id:ketsuokabo:20191230111552j:image

菜々子ちゃん残念😢3番人気でしたが結果5着で見習い卒業ならず💦

f:id:ketsuokabo:20191229233247j:image

続く2R

f:id:ketsuokabo:20191229233427j:image

久々デムさんの勝利見ました🎉💦

 

外は寒いのでぼちぼち指定席行きましょう💺❗