けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

新潟競馬🐴&月岡温泉♨️遠征記⑨

こんにちは、けつおです。

 

新潟競馬場滞在も残り少ない時間となって来ました😣

おセンチな気分になるけつおです😅

f:id:ketsuokabo:20220831132953j:image

意外と上空を飛行しますね✈️💦

f:id:ketsuokabo:20220831133039j:image

そして朱鷺ステークス🕊️

悠太郎の①リフレイムを応援しましたが🚩😃🚩

f:id:ketsuokabo:20220831133256j:image

残念ながら直線失速✋

f:id:ketsuokabo:20220831133524j:image

9着に終わりましたね😣

 

そして、いよいよ本日のメイン「新潟2歳S」のパドックです🐴👀

本当はリバチーアイランド💦見たかったけど😣やっぱり今年は小粒感が否めませんね🤔

 

とりあえず単復記念馬券はこの2頭を購入🐴🎫

坂井の⑩アイスグリーン

f:id:ketsuokabo:20220831133822j:image

浜中の⑧シーウィザード

f:id:ketsuokabo:20220831133957j:image

勝ったのは連闘馬2頭中の1頭のこの馬やったね😣

f:id:ketsuokabo:20220831134117j:image

先週未勝利戦で世話になったばかりなのに・・

f:id:ketsuokabo:20220831134339j:image

けつお本命の⑩アイスグリーンは返し馬から調子がおかしくヤダヤダして走りたくない様子でした😢⤵️⤵️

 

そして🚩

 

f:id:ketsuokabo:20220831134526j:image

最後の直線、横にどっと広がり混線状態😱💦

f:id:ketsuokabo:20220831134743j:image

最後は3頭の争いとなり👀💦

f:id:ketsuokabo:20220831134832j:image

ここでミルファームが勝ちましたね😉👏

f:id:ketsuokabo:20220831135838j:image

トリガミですが3連複🎯ゲットしたので良しとします😅

ちなみに札幌キーンランドCは本命◎ヴェントヴォーチェも買い方間違え・・😢💸

 

・・・

 

さて、新潟2歳ステークスが終わりました🔚

あ~ 2日間めっちゃ楽しかったなあ~😌🌸💓

けつおフル充電完了です🔋💦

 

帰りの飛行機の時間があるので最終レースを待たず新潟競馬場をあとにします🚶‍♂️🚶‍♀️

f:id:ketsuokabo:20220831135453j:image

ありがとう新潟競馬場➰👋😆

 

16:01発の新潟駅行き路線バスに乗り込みます🚌

f:id:ketsuokabo:20220831145239j:image

新潟駅は別で直通バスが出てるので、こちらは空港行く人か地元民になります💦 10人程の列でした😊

f:id:ketsuokabo:20220831145510j:image

途中でっかい阿賀野川を渡り、再び「空港入口」に戻って来ました🚏🚌

5・6人が下車し、歩くこと10分🚶‍♂️🚶‍♀️💦

f:id:ketsuokabo:20220831145700j:image

前の人についていったら実はちょい近道が・・😅

f:id:ketsuokabo:20220831145804j:image

16:40頃空港に到着😄飛行機は17:45発なので1時間程お土産見たり喫茶店で時間を潰します☕

 

で、💡

 

な、なんと、けつおの本命だった八海山の「特別純米原酒」が空港のお土産屋に1本だけ販売されてるのを発見😱☀️💦

f:id:ketsuokabo:20220831150257j:image

ネットでも全部売り切れてたのに・・😱💦

すぐさま片手に握りしめ他のお土産をチェックします😄

月岡温泉の「蔵」では対抗の純米大吟醸「雪室貯蔵三年」を買ってたので🍶

f:id:ketsuokabo:20220831150423j:image

◎本命○対抗揃い踏み😆⤴️⤴️

どちらも八海山やけど・・😅

 

そんなわけで「柿の種」と一緒にチビチビ呑みたいと思います😳💦

f:id:ketsuokabo:20220831150928j:image

 

・・・

 

これで夏休み企画第2弾「新潟遠征記」が終了となります🔚

皆さま今回も長きに渡りお付き合いありがとうございました🙇💦💦

今後、特に関西から新潟に遠征される方は旅のご参考にして頂ければと思います😉

けつおの今回の教訓としては予約した飛行機の便が問題ないか当日早めに確認が必要という事ですね😅

搭乗手続きの際、初めて知りましたがもう少し遅ければ次の便もアウトやったかと思います😣

そんなこんなで帰りの便はミルコと一緒やったというオマケ付きもあった今回の「新潟競馬🐴&月岡温泉♨️遠征記」はこれにて終了です😉

f:id:ketsuokabo:20220831170954j:image

それでは皆さま週末にまたお会いしましょう➰👋😆