けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

京都丹後鉄道&天橋立紀行ファイナル

こんにちは、けつおです。

 

という事で初めて降り立つ西舞鶴

f:id:ketsuokabo:20200922232936j:image

駅前には?

f:id:ketsuokabo:20200922232956j:image

で、これから海の幸が堪能できる「舞鶴港とれとれセンター」に向かいます✨

 

とりあえず何も考えず徒歩で向かいます🚶‍♂️🚶‍♀️

 

・・・

 

悲劇の始まり😭

 

歩けど歩けどたどり着かず・・

 

歩くこと30分😥

 

ようやく到着も妻が行きたがってたのは「とれとれセンター」ではなく宮津駅にある「ととマート」と判明😭

というか、今さらながらけつおの勘違い発覚🚨💦

 

妻の逆鱗!?に触れ、ドモナラズ😱💦

スマホで写真撮ってる場合ちゃう😣

「とれとれセンター」は連休初日もあり大混雑💦ホタテ串を焼くのも30分待ちやて・・

結局、帰りの電車の時間もあり、けつおは生ガキ1個たいらげるも妻は😡で何も食べず・・滞在10分くらいで引き返す事に🚶‍♂️🚶‍♀️

帰りは近道発見し20分くらいやったけど・・無言の帰り道は1時間くらいに感じたやろか😭💦

 

そんなこんなで最後はドタバタでしたが・・

f:id:ketsuokabo:20200923214100j:image

14:35分発のまいづる10号で西舞鶴駅をあとにしました🚆

 

ありがとう京都丹後鉄道

f:id:ketsuokabo:20200924221650j:image

f:id:ketsuokabo:20200923214422j:image

ありがとう天橋立

f:id:ketsuokabo:20200923215531j:image

f:id:ketsuokabo:20200923214512j:image

f:id:ketsuokabo:20200923214902j:image

また会う日まで➰👋😌

 

皆さま長々と本当にありがとうございました😆💕✨

 

9月30日から園田も復活とのこと✊‼️

京都復活に備え10月は秋華賞菊花賞デイの休みもバッチリ押さえましたので、また競馬の話題をお届けしていきますね😉

ではまた週末にお会いしましょう➰👋😉