けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

10月5日京都1R UMAJO SPOT

こんにちは、妻のかぼです。

楽しみに?していた先々週のシリウスステークスは、けつおと全く同じ形ではずし(ジョーダンキングが3着なら3連複当たってた)、阪神競馬場でゴール前で目の前で、けつおとともに散りました。

阪神競馬場
f:id:ketsuokabo:20191009173824j:image

UMAJO SPOT
f:id:ketsuokabo:20191009173717j:image
秋の装い。

 

 

先週末は京都で4レース参戦したけど、いいところナシ。

ところが番外編として、やるつもりのなかった京都1R、少額だけど当たりました。f:id:ketsuokabo:20191009171329j:image

賭け金の200円は、朝、京都競馬場でけつおに頼まれたことをやったら、バイト代ということでけつおにもらったコーヒー代の200円です。

コーヒー買わずに賭けてもた。

けつおに、京都1Rダート戦だけどやらんのか?と聞かれ、時間があったので軽く予想だけするつもりが、おそらく着外になるだろうと思った馬が一番人気になってたので、あわてて買ってもた。

はずれても、もともとなかったお金だしと気楽だったから当たったんだろうね。

200円が2300円に化けたので、コーヒー11杯飲めました。イヤ私が飲むのは150円のコーヒーだから15杯か。

 

久しぶりに京都競馬場のUMAJO SPOTに行ったら、超キレイになっててびっくり。京都1RはUMAJO SPOTで(無料コーヒー飲みながら)予想したんだけど、そのおかげで当たったのかも🎵

前は利用しにくくてあまり行かなかったんだけど、JRAの方たちもがんばっているのね。

 

UMAJO SPOTがあるからか、最近、女性客増えたような。昔は女性は見てるだけの人も多かったけど、最近はみんなガッツリ予想してる。

 

私は京都競馬場で風に吹かれるのが好きで、ダラダラ過ごし、たまに、自分が予想したレースの時間になると緊張して見ているという感じです。

これからはUMAJO SPOTも楽しみの1つになりそうです🎵