けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

9月22日中山10R内房ステークス

こんにちは。

チャリティーゼッケンの価値がわからない、妻のかぼです。

なぜかと言うと、

 

(神戸新聞杯のゴールシーン)

f:id:ketsuokabo:20190925104157j:image

サートゥルナーリアって、なんやねん?!状態だからです。

以前は芝のレースも、メインの芝の重賞レースもやってましたが、ある時、全然当たってなくね?私、苦手なのかな?と気づき、やめてみることにしました。お遊び程度に馬券を買うことはありますが。

オールカマーは買うならグレイルだな、と思いながら、ただ見ていただけです。

 

昔から、ダート戦で当たることが多く、あのダラダラとした感じが好きなんで、今は基本、ダート戦に絞ってます。

ダート戦だと、はずれても楽しいんですよね。

そういう変態もいるんだと王道を行くけつおのおしんこ程度にお読み頂けたら幸いです。

 

先週末は3レース参戦し、収支はマイナス。「トリガミ当たり」「はずれ」「当たり」でした。

荒れに荒れた、日曜日中山10R内房ステークス、これだけ当てました。


f:id:ketsuokabo:20190925105930j:image

デザートスネークの単複。

この馬とは相性がいいみたいで今まで、何回馬券をとらせてもらったか。

予想の時点で、圧倒的に強い馬がおるけど、他の馬が全然わからんな状態でした。

もっと金額積めばよかったかなと思ったけど、分相応ということで。

 

この日は、台風の影響で風が吹いている京都競馬場でレース観戦していました。メインレースの時だけ、雨が降ってきたけど、とても気持ちよくて、とても幸せな1日でした。

 

今週末は、けつおと阪神競馬場で土曜日に観戦予定。日曜日のスプリンターズステークスはガン無視して、シリウスステークスに全力投球です!

(ただ、阪神2000mは若干苦手である)