けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

9月7日中山3R

お久しぶりです。

妻のかぼです。

ブログを書かない間も競馬はやっていましたが、自分が楽しいと思う遊び方を考えながら、夏競馬をはずしまくっていました。

ので、特に書くこともなく・・・。

 

昨日は久しぶりに、夫けつおと阪神にて現地参戦。

5レース参戦し、5レースともなんかしら当てるという快挙❗️

ただし、

中山3R→当たり🎯

中山6R→トントン当たり

阪神7R→トントン当たり

阪神10R→トリガミ当たり

阪神11R→トリガミ当たり

 

だけどね。

でも、夏競馬のはずしまくりの何も当たらずよりはいいか。

まともな当たりの中山3Rの馬券だけ


f:id:ketsuokabo:20190908104646j:image

三連単6180円です。

前日予想した時は、3ー7の馬連600円だけ買おうかと思ったけど、やっぱあと一頭探すかと予想したら、2と8は今回はないと思い、そうすると、6しかない、あ、でもこの馬の頭もあるなと思い、三連単BOXにしました。

当日、馬券を買ったあと、発表された馬体重を見てパニック❗️

3も7もデブって出てきた。やばいこの2頭の頭はないぞ!圏外に飛ぶ可能性もあるか?どうしよう、それなら迷って切った人気薄の1を入れるか?!短い時間で馬券変更の決断もできず、とりあえず、頭は6だろうからと馬券代だけは取り替えそうと6の単勝100円だけ買い足しました。

 

結果、6が見事1着✨

7と3も残ってくれたので、三連単も当たり🎯

(1は4着だった💦)

 

私が6の単勝を買った時、10倍はついてたのに、レース直前は7倍まで落ちてた。

おそらく、私と同じことを思った人がいっぱいいたのかな。

 

ちなみに、冒頭で書いた「私が楽しいと思う遊び方」は私の場合はダート戦が好きなので、遊ぶのはダートレースに絞ろう✨です。

芝のレース、苦手なんですよね。

メインレースは芝のレースばかりだけど、別に「メインレースだからやらなけれはいけない」なんてないし。自分のやりたいレースが自分のメインレースでいいんじゃない?!的な。

いつもメインレース予想に時間もお金も取られて、しかも全然当たらず・・・だったので、思いきってメインレースであっても芝のレースを全部やめて、ダート戦だけにしてみました。そしたら、めちゃくちゃ楽しくなりました。(当たらなくても)

予想の時間とお金に余裕ができた。

 

競馬に対して世の中の人は、はまりまくるか、完全に毛嫌いするかのどちらかに分かれているような気がするんだけど、「適度に楽しく遊ぶ」を模索しているかぼなのでした。