けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

🎍川崎→中山ハシゴ競馬🐴②

こんにちは、けつおです。

 

昨夜は蒲田で一泊しましたが、ほぼ一睡も出来ず朝6時半にホテルを出発🏨💨

蒲田駅近くの美味しい弁当屋「鳥九」のお弁当を買って行きたかったのですが7時半から開店で6時50分発の電車に乗らなくてはならず・・泣く泣く断念😣

🚇️💨

で、8時10分前に船橋法典駅に到着🚉

初めて知りましたが8時にならないと臨時改札が開かない模様😅

f:id:ketsuokabo:20240108142445j:image

約10分程待って開門、ほぼ先頭集団で地下通路を抜け入場門到着😅

時刻は8時10分くらい💦

とりあえず45分の開門時間まで30分くらい我慢😣

そして開門後、気持ち早歩きして🚶‍♂️💨

f:id:ketsuokabo:20240108172659j:image

「UPシート取ったどー」😄✌️

今朝早く来た一番の目的は屋外指定席しか取れなかったので室内の個人席を確保するためでした😅

f:id:ketsuokabo:20240108172301j:image

初めての経験でしたが居心地はまあまあ😊💦

f:id:ketsuokabo:20240108171957j:image

席はUMAポートにタッチしてランダムに決められてしまいますが前から2番目の座席でした💺

とりあえず荷物置いて歩きながら📱➰➰🌑

f:id:ketsuokabo:20240108173114j:image

枠色抽選会参加資格ゲット😄

f:id:ketsuokabo:20240108173201j:image

🟡悪くはないか・・😁

さらに➰➰🔴

f:id:ketsuokabo:20240108173323j:image

まさかのウェルチャン「A賞」ゲット😱💦

f:id:ketsuokabo:20240108173602j:image

でも商品はいまいちか・・🤔

日刊スポーツの抽選会も当たるんかと思ったけどさすがにハズレ😅

f:id:ketsuokabo:20240108173838j:image

その後カッチーのパネル展示見て

f:id:ketsuokabo:20240108195606j:image

リーフレットもゲット😄

京都の熊さんの方が出来が良かった気がする🤔

f:id:ketsuokabo:20240108195621j:image

振る舞い酒はすでに終了してました🍶😣

そんなこんな朝からドタバタし、屋外指定席へ🚶‍♂️

f:id:ketsuokabo:20240108174148j:image

めっちゃ天気良く、あっちーけど🥵意外と?周りの席に人の姿もなく快適😄

その後は屋外指定席とUPシートを行き来したり

f:id:ketsuokabo:20240108175047j:image

内馬場行ったり

f:id:ketsuokabo:20240108175018j:image

ウィナーズサークルで青嶋アナ見たり👀💦

f:id:ketsuokabo:20240108175146j:image

パドック行ったり

f:id:ketsuokabo:20240108175211j:image

G1焼き食べたりしながら😋

f:id:ketsuokabo:20240108175253j:image

1Rと新馬戦以外馬券は買わず金杯まで我慢😣

f:id:ketsuokabo:20240108175518j:image

そして中山金杯発走🚩

f:id:ketsuokabo:20240108175601j:image

馬券はエピファニーから購入🐴🎫

f:id:ketsuokabo:20240108175705j:image

ラスト、🥕キャロットの勝負服が突っ込んできて✊❗❗

f:id:ketsuokabo:20240108175842j:image

当然エピファニーと思ったらククナやった😭

「ほげー😵」

京都金杯もハズレやから金杯で完敗😢

f:id:ketsuokabo:20240108180319j:image

これもあかんかったらゴール直後に駅まで半ダッシュして16時6分発の電車に乗り込んだけつおでした😅

 

確か学生時代に中山金杯を見に行った記憶があり、当時はめっちゃ人がすごくて室内のモニターでレースを見ましたが、今回は指定席があったから・・かもですが、そこまで人でごった返してなく意外と快適に過ごせました😉

そんなこんな年始から2日間競馬を満喫したけつおでした😆

 

しかしこれだけで終わらないけつおなのでした😄

f:id:ketsuokabo:20240108184215j:image

次回に続きます😅