けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

7月14日(大井3R)

はっ?大井?

こんにちは、妻かぼです。

けつおのブログにも書いてあるとおり、7月14日金曜日は大井競馬場へ。

普段やらない地方競馬の予想すんのめんどいから頭数の少ないレースをやろうと4Rの5頭立てをロックオンするも、1頭除外で4頭立てになりテンション下がる。(しかも切る予定の馬だった)

頭数減って配当うんぬんより、残った馬での着順固定に自信がなくやめた。

よぉし、今日は競馬はやらずに大井で飲み食いだ!

スタミナ丼食って

クロッフル食って

マリオンクレープ食って

最後にカプチーノをゴックゴク。

お腹いっぱい、これ以上食えん💦とウロウロしてたら、3Rの新馬戦のパドックにたどり着く。

新馬戦ならパドックだけで予想してもいいかも。7頭なら少ないから全頭見れるか。

体幹がしっかりしていて、トモの踏み込みの良い馬。あと初戦だし、夏だから馬体重の重すぎない馬。

迷いなくいいと思ったのが、1人気の4番の森さんの馬。それから次にいいのが、5番の馬。2人気の2番のミカさまの馬はいい馬だけど、調子的にはあんまりよく見えなかった。このくそ暑い中、500kg超えの馬の初戦はキツイだろうから、飛ぶかよくて3着と予想。

つーことで


f:id:ketsuokabo:20230716101443j:image

こんな馬券を作ってみた。

計500円。

私にしてみたら、5番が謎の最低人気だったけど、まあ、いいやで、結果は前目につけた5番が行ききって勝利✨

5→4→2で決着。

7月14日大井3R
f:id:ketsuokabo:20230716102051j:image

複勝 730円

ワイド 1040円

馬複 4520円

計6290円🙆✨

え😨7頭立てなのに?1人気入ってんのに?

地方競馬って結構配当つくんだなとビックリ。

地方競馬デビューしちゃおうかしら?

ちなみに普段はJRAの馬が参戦してくる時だけ、予想ができたらやる感じです。

ジャパンダートダービーキリンジを買いたかったけど、馬券が作れなかったのでケンしました。まあ、その時の運がたまって、今回は当たったのでしょう。

 

今回の当たりは、普段は「パドックを一切見ない」かぼの真夏の珍事でした。