けつおとかぼの競馬日記

毎週末、馬券を買って競馬を楽しんでいる夫婦のブログです。

ナツコク2022遠征記②

こんにちは、けつおです。

 

「🥁祭りじゃ 🥁祭りじゃ」

f:id:ketsuokabo:20220720181813j:image

という事で小倉城では小倉祇園太鼓のお祭りが開催されてました😄

f:id:ketsuokabo:20220720182136j:image

この日は2日目みたいです🥁

f:id:ketsuokabo:20220720182215j:image

各町内の御輿が続きます🥁

f:id:ketsuokabo:20220720182313j:image

あっちーので🥵見学は早々に😜

f:id:ketsuokabo:20220720182447j:image

🏯小倉城を横目に屋台へ向かい🚶‍♂️🚶‍♀️

f:id:ketsuokabo:20220720182640j:image

おけちに焼き鳥をご馳走してもらいました😋

f:id:ketsuokabo:20220720182800j:image

あっちーから「🍺ビールや🍺ビールや」😄

 

どーん❗❗

 

「🍺ビールに🍚山盛りご飯」

f:id:ketsuokabo:20220720182945j:image

我ながらなんちゅー組み合わせやあ😱💦

小倉駅ナカにある「鉄なべ」に初めて入りました🥟

ギョウザはかなり小粒でやや期待外れな感もありましたが水餃子は美味しかったですよ😉

 

お腹が満たされ食後のコーヒーを嗜みながら明日の予想をしに喫茶店へ☕

f:id:ketsuokabo:20220720185622j:image

茶店に向かう途中、御輿に遭遇🥁

小倉城から駅前まで来んやろか😨

めっちゃ大変やね😱💦

 

そして・・

明日の予想のために東スポ、いや大スポ、いや九スポを探すも発売されてない😭💦

・・・

そういえば📰九スポは小倉では朝刊扱いやったのを思い出した😟

そして1日遅い分?10円安く💴150円

 

くーっ😣💦

 

とりあえずメイン予想にじっくり時間をかけ明日7時から新聞とにらめっこ👀という事で😅

f:id:ketsuokabo:20220720190746j:image

今年は↑リーガロイヤルが昨年の3倍くらいの値段やったので東横INNにお泊まりです🏨

2人で7600円👛 これでもめっちゃ安いほうでした😓

3連休初日やったからかも💦

ちなみに宿泊税400円受付で徴収されたので8000円でした😰

 

では2日目最終日に続きます➰👋😅

f:id:ketsuokabo:20220720190825j:image